本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスBluetooth接続頻繁に切れる)

マウスBluetooth接続頻繁に切れる

2023/10/14 02:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIE(PC-GN187)とマウス(logi/M585)をBluetooth接続で使用していますが、接続が頻繁に切れてしまいます。
  • 再起動すれば接続はできるが、再起動せずに接続が切れない方法はないのか。
  • もう一台のPC(ThinkPad_X390)×マウス(logi_M350)では同じ症状は発生していない。
※ 以下は、質問の原文です

マウスBluetooth接続頻繁に切れる

2022/01/06 16:14

LAVIE(PC-GN187)とマウス(logi/M585)をBluetooth接続で使用しています。使い始めた2年前からずっとなんですが、何かの拍子にBluetooth接続が切れてマウスが動かなくなる症状があります。基本、再起動すれば接続できるのですが、再起動せずとも接続が切れない方法ありますでしょうか?ちなみに、もう一台のPC(ThinkPad_X390)×マウス(logi_M350)では、約1年半使ってますが、そういった症状は一度も発生してません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 18:03
回答No.2

私にも経験があり、購入して数か月で頻繁に切れたことがあり、また電池の消耗も異常に激しく、USB端子の無線マウスに変更しました。それ以降は接続が切れることが全くないし、電池の持ちも数倍にもなりました。USB端子が一つふさがりますが、不足する場合にはUSBハブを利用しています。

お礼

2022/01/20 08:52

コメントありがとうございました。
USB、Bluetooth、それぞれにメリデメありなんですね。。
USBへの変更も考えてみようと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/06 19:32
回答No.3

>PC-GN187
では分からないのでPC-GN187AEACのような正確な型番を書きましょう。

取りあえず可能ならデータのバックアップを取った上でPCを一度再セットアップしてみるとか。

お礼

2022/01/20 08:50

コメントありがとうございました。
最後の手段として考えてみます!!

質問者
2022/01/06 16:28
回答No.1

ワイヤレス機器(キーボードやマウス)が正常に動作しない  → 電池消耗やパソコンが不安定など色々な要因が考えられます。別なBluetoothマウスを購入して確認してみてはいかがですか。
ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法→ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16309&p=1

ノートパソコンでマウスが正常に動作しない場合は、キーボード手前のNXパッドや有線マウスの利用を検討したらいかがですか。
NXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16309&p=1

お礼

2022/01/20 08:51

コメントありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。