このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/21 15:40
手元にPC付属のNECマウスがあるのですが、表記の通り
アプリナビを開いてもマウス接続設定の項目がなく接続することができません。
ひとつ考えられる理由として、以前もLavieを使っており
手元のマウスはその付属品で現在のPCのものではないかもしれません。
(記憶があいまいで不明)
その場合、現在のPCでも使えるように設定することは可能でしょうか。
型番はPC-GN21DJSD9 です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
PC-GN21DJSD9の「ソフト&サポートナビゲーター」や 「ソフトインストーラ」は、動作に必要なAdobe Flash Playerが2021年1月12日より利用不可となったことにより、サポート終了となった理由かもしれません。PC-GN21DJSD9付属のマウスならBluetoothペアリングで接続できたと思いますが、NECの仕様のマウスはマウス接続設定でしか接続できません。PC-GN21DJSD9付属の同じ型番のマウスをヤフオク等で中古を探すか、市販のマウスを購入するか、NXパッド(出費ゼロ)を利用すればいいと思います。
。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
先ほど回答したものです。
既に回答されている内容とかぶりました。
失礼しました。
下記リンクを購入して下さい。
【Windows10】Bluetoothペアリング方法(マウス)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6509
マウス接続設定を追加してはいかがですか。PC-GN21DJSD9付属のマウスでなければダメ元でBluetoothペアリングを試してください。
Windows 10で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348
【Windows10】Bluetoothペアリング方法(マウス) → http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6509
上記方法で接続できない場合は、Bluetoothマウスを購入しましょう。
2021/12/22 01:15
ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
マウス接続設定の出て来ないLavieアプリナビをアンインストールして
Microsoft Storeからダウンロードしてみたのですが、
今度は「目的から探す」以外に網がかかった状態で検索窓も表示されず
(何度かやってみましたが、毎回同じ結果)
どうにもなりませんでした。
直接bluetoothのペアリングも試しましたが発見してもらえず
やはりあきらめた方がよさそうです。
お忙しいなか、ご回答いただきありがとうございました。
関連するQ&A
付属のワイヤレスマウスの設定方法
NECのノートPCで型番はNS600KABです。OSはWindows10です。 付属のマウスを使用できる方法を教えてください。このサイトで調べるとLAVIEアプ...
LAVIEアプリナビがありません。
「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVis...
LAVIEアプリナビが消えました
PC-DA770MAB 昨年10月に購入しました。私の何らかの誤操作からか、LAVIEアプリナビが消えました。 また、はじめての設定の個別設定画面からもLAVI...
LAVIEアプリナビが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・...
マウス接続に関する項目が見つからない
2019年12月に買ったばかりのLAVIEを使っています。 突然マウスが使えなくなり色々しらべたところ、PC上からBluetoothの設定に関する項目が消えてい...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/12/22 01:23
ご回答いただきありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。
ware121さんにいただいた回答の補足に書きました通り、
残念ながら私の力では手に負えませんでした。
(PCを譲渡するのですが、デザインがいいので
できれば使ってもらえるようにしたかったんです)
お忙しいところご回答いただきましたのに、すみません。
前の方とだぶったと書かれていましたが、ご回答、うれしかったです。
ありがとうございました。