本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おてがるバックアップの使い方)

おてがるバックアップの使い方

2023/10/14 08:26

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップの使い方について解説します。デスクトップPCを使用しており、有線LANで接続しています。お困りごとは、キャンセルした後に再度バックアップを行う場合、前のキャンセル分と別のバックアップになるかどうかです。また、バックアップの設定は今回のみ実行とフルバックアップで、外付けHDDに保存しています。
  • デスクトップPCを使用しており、有線LANで接続しています。おてがるバックアップの使い方について教えてください。キャンセルした後に再度バックアップを行う場合、前のキャンセル分とは別のバックアップになるのでしょうか。バックアップの設定は今回のみ実行とフルバックアップで、外付けHDDに保存しています。
  • おてがるバックアップの使用方法について詳しく教えてください。デスクトップPCを使用しており、有線LANで接続しています。キャンセルした後に再度バックアップを行う場合、前のキャンセル分とは別のバックアップになるのでしょうか。また、バックアップの設定は今回のみ実行とフルバックアップで、外付けHDDに保存しています。
※ 以下は、質問の原文です

おてがるバックアップの使い方

2023/02/12 11:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN(今は接続を切ってある)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

おてがるバックアップの[こだわりバックアップ]を途中でキャンセルした後に、
そこからバックアップを[今すぐ実行]でまたやる場合は
前のキャンセルした分のバックアップと別のバックアップになりますか?
設定は[今回のみ実行][フルバックアップ]で、外付けHDDにバックアップしています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/12 12:26
回答No.1

復元方法には復元元のデータ選択がないことからキャンセルした分の上書きと推測します。

Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014791

Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018388

お礼

2023/02/12 18:56

[増分バックアップ]みたいに続けてバックアップできれば
パソコンを1日以上つけっぱなしにしないでバックアップをできるかなと思いました。
前にバックアップできなかった時はそれまでできていた分が無くなっていたんですが、キャンセルした時はバックアップが残っていたので
続きからバックアップできればと思ったんですが上書きならかかる時間が
一緒なので最初からやってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/12 13:48
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770BAW
こちらですか。
PCに付属の「おてがるバックアップ 」については詳細は同じPCを所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>前のキャンセルした分のバックアップと
>別のバックアップになりますか?
そう言う認識で良いとは思いますけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。