本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook 受信)

Outlook受信できない!新PCからの送信はできるが受信ができない問題の解決方法を教えてください

2023/10/14 08:28

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCからOutlookの送信はできるが、受信ができない問題に困っています。旧PCでは送受信ができているため、設定方法を教えていただきたいです。
  • Outlookの新PCからの送信はできるが、受信ができない問題についての質問です。旧PCでは送受信が正常にできているので、新PCの設定方法を教えてください。
  • 新しく購入したPCでOutlookの送信はできますが、受信ができません。旧PCでは問題なく送受信ができているので、新PCの設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

outlook 受信

2023/02/17 08:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップ

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
型番:PC-GD164DCAS
Windows 11  Home 
  Microsoft office Home&Business 2021



・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Outlookの送受信
新PCからの送信はできるのですが、受信ができません。
旧PCは送受信が出来ています。
設定方法を教えてください。
お願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/17 10:03
回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Outlookでメールの送受信ができない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772

お礼

2023/02/19 20:21

有難うございました。操作が複雑で専門家の助けを借りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/17 10:00
回答No.4

まずは当該PCから自分のメールアドレスへ送信します~届かない。
では前の送信アカウントと相違無いか確認します~間違いない。
プロバイダから提供されている送信アカウントと相違無いか確認します~間違いない。
プロバイダに電話して状況を説明して改善してもらう。

お礼

2023/02/19 20:21

有難うございました。操作が複雑で専門家の助けを借りました。

質問者
2023/02/17 09:39
回答No.3

以下、参考にしてはいかがですか。

Outlookのトラブルに関するご相談 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/900311.html

Outlookのメール基本操作について → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/900310.html

「メール」アプリでメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/800097.html

契約プロバイダのサポートに電話で問い合わすか、リモートサポート(有料)があれば設定依頼する。

お礼

2023/02/19 20:21

有難うございました。操作が複雑で専門家の助けを借りました。

質問者
2023/02/17 09:17
回答No.2

旧PCでは送受信が出来ていて、新PCからの送信はできるが受信ができない状態の場合は、outlookに登録したアカウントがOutlookまたはGmail以外のメールアドレスの場合に発生することが多いです。
outlookに登録したアカウントがOutlookまたはGmailののメールアドレス場合は問題ないのですが、outlookに登録したアカウントがOutlookまたはGmail以外のメールアドレスの場合は、メールアドレス発行元が指定した特殊な設定が必要ですので、メールアドレス発行元の指定に従って設定してみてください。
なお、Outlookは問題が多いアプリですので、できれば、Windows11に付属の専用無料アプリであるメール(アプリ)を使うことをお勧めします。

お礼

2023/02/19 20:22

有難うございました。操作が複雑で専門家の助けを借りました。

質問者
2023/02/17 09:15
回答No.1

旧PCと同じ設定をするだけです。
設定を間違えているだけでしょう。
「.」と「,」を間違えていたりしてませんか?

お礼

2023/02/19 20:22

有難うございました。操作が複雑で専門家の助けを借りました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。