本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン画面が映らない)

パソコン画面が映らない

2023/10/14 08:28

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面が真っ暗になり、カーソルのみが表示される状態です。前に同じ症状があり、USBを外して再接続することで解消したことがありますが、今回は解決できませんでした。
  • パソコンのデスクトップ画面が表示されず、画面が真っ暗になっています。カーソルは表示されているため、パソコン自体は動作しているようです。
  • パソコンの画面が暗く、何も表示されません。カーソルのみが表示される状態です。以前同様の症状があり、USBの接続を一度外して再接続することで解消したことがありますが、今回はうまくいきませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン画面が映らない

2023/02/18 09:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
BMLinks  MX-2661

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今日パスワードまで入力したら、いきなり画面が真っ暗になって
カーソルのみが表示されるようになってしまった。
前にも同じことがあったが、その時は後ろのUSBを外して再度差し込んだら
画面表示がもとにもどったが、今回は無理でした。
パソコン機器にあまり詳しくないので宜しくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/19 14:05
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しして強制的に電源を切り数分してから電源を入れ直して見るとか。

>今日パスワードまで入力したら、
>いきなり画面が真っ暗になって
>カーソルのみが表示されるようになってしまった。
Windowsのサインイン画面までは表示されているみたいですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023289
強制的に電源を切り入れ直しても同じところで止まるならセーフモードでの起動が出来ないか?試して見るとか。

お礼

2023/02/20 09:05

具体的に説明不足の指摘ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/18 10:22
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置して電源スイッチを入れて改善されるか確認してはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

2023/02/18 14:03

ありがとうございました。
やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。