本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン

2024/03/03 16:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-GN17663AW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

初起動を行い、セットアップ中(デバイスに名前をつけましょうの画面までは進めました)に急に画面が変わり、ログイン画面になってしまいました。アカウントを持ってないため、ユーザー名もパスワードもなにもありません。セットアップ画面にどう戻れば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 16:50
回答No.2

電源長押しで強制終了してから、下記リンク「 11.「デバイスに名前を付けましょう」が表示されます。」を参考に再セットアップしてみて下さい。

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023246

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/03 16:38
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して、再度、電源スイッチをオンにしても同じログイン画面でしたらパソコンの初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼したらいかがですか。

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023246

以下の方法もありますが、自己責任にされる可能性がありますので、サポートに問い合わせた方がいいと思います。
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023116

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。