このQ&Aは役に立ちましたか?
NEC 121ware:Windowsの質問について
2023/10/14 08:34
- PC -LS150cs6wを使用している場合、以下のような質問があります。製品のタイプ、製品名・型番、接続方法、お困りごとの詳細について教えてください。
- ご利用の製品はPC -LS150cs6wです。お困りごとや製品の詳細についてお知らせください。製品のタイプ、製品名・型番、接続方法なども教えてください。
- NEC 121ware:Windowsに関する質問です。PC -LS150cs6wを使用しており、製品のタイプ、製品名・型番、接続方法、お困りごとについての詳細を教えてください。
PC -LS150cs6w
2023/03/07 20:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
残念ですが、お使いのパソコンは NEC Windows 10 アップグレード対象機種ではありません。
他の方が回答されている様に、自己責任で Windows 10 アップグレードして下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
仕様は以下です。Windows10にグレードアップ、メモリの増設、SSDに換装すればWindows10のサポート終了(2025年10月14日)迄利用できると思いますが、プリインストールソフト(Office2010等)が古く対応ソフトも少なくなっていると思います。Office2021がプリインストールされたWindows11機への買い替えを検討したらいかがですか。
LS150/CS6Ws仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLS150CS6W/spec.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLS150CS6W/software.html
機種名のみで不具合個所や内容不明ですが
2010年9月発売のモデル 修理対応も終了しています
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLS150CS6W/spec.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/lavie.pdf
不具合解消は諦めた方が良いかも知れません
個別の要件であれば あらためて詳しい情報を付け加えて質問された方が良いかも知れません