本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1565F A w 再起動で固まる)

PC-N1565F A w 再起動で固まる

2023/10/14 11:19

このQ&Aのポイント
  • PC-N1565F A w 再起動で固まる
  • PC-N1565F A w の再起動時に固まる現象について質問です
  • 製品名 PC-N1565F A w の再起動時に固まる問題についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

PC-N1565F A w 再起動で固まる

2023/09/02 16:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/03 06:27
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565FAL
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度押し続けて強制的にっ電源を切ってみるぐらいでしょうか。
もし毎回再起動の度にそうなるのならWindows自体の異常?って可能性も出てきます。その場合はデータのバックアップを取った上で

Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023116
一度再セットアップして見るとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/02 16:58
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、再度パソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてください。保障期間中と推測します。修理は無料です。

Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023307

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。