サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

マモリオの料金について

2023/03/13 23:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

わかりません
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

マモリオ2年間無料で3年目以降有料てなってるんですけど料金ていくらになりますか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/14 07:14
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

https://mamorio.jp/nec-lp
https://support.mamorio.jp/f1c5b8ce9ab24d118f17fff97ea85e00
「マモリオ」とは上記の事でしょうか?

https://www.nec-lavie.jp/products/notebook/lavie/n13/
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/share/software/note.html
を見る限りですが確かに

MAMORIOが提供するサービスを2年間利用できます。本サービスはPCの紛失防止および紛失時の発見を保証するものではありません。スマートフォンにMAMORIO(無料)のインストールが必要です。お使いのスマートフォンによっては利用できない場合があります。予告なく、サービス内容を変更または中止する場合があります。


と言った記載はありますね。


パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386
をみても

https://mamorio.jp/nec-lp
ってリンクが紹介されているだけですね…

https://support.mamorio.jp/ja
利用に際し、月額などの料金は発生しますか?
https://support.mamorio.jp/cd7aef16f3d84f269c50cc3accf3d80f
と言った記載はありますが3年目以降についての料金の支払いなどについては書いてないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/14 06:20
回答No.1

契約先に問い合わせてはいかがですか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。