このQ&Aは役に立ちましたか?
「データの初期化」が表示されない
2023/10/14 09:20
- 初期化したいが、「バックアップとリセット」を押しても、なぜか「データを初期化」がありません。
- なぜですか?(本来は最下部に「データの初期化」と出るはず)
「データの初期化」が表示されない
2023/04/01 13:14
===タブレット===
===PC-TE507FAW===
初期化したいが、「バックアップとリセット」を押しても、なぜか「データを初期化」がありません。なぜですか?(本来は最下部に「データの初期化」と出るはず)
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507FAW
こちらですね。
NEC LAVIE TAB E TE410/JAW PC-TE410JAW 起動しない ループ リセットで改善
https://ecco.work/nec-lavie-16
別の機種ですが同じような手順で強制的に初期化するような手もあります。ただし使用しているGoogleアカウントとそのパスワードが分からない状態で行わない方が良いです。
Device Protection(端末保護機能)って機能が働くのでパスワードが分からないと何もできなくなるので。
Android端末の紛失時にリモート(遠隔)で初期化してデータを削除する方法-Androidデバイスマネージャー活用法-
https://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-lost-remote-factory-reset-using-android-device-manager.html
例えばPCなどでブラウザからAndroidデバイスマネージャーを使って遠隔で初期化するような手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
画面左上の通知に!マークが複数表示されています。スライドして内容を観てみたらいかがですか。ヒントがあるかもしれません。サポートに問い合わせてください。LAVIE Tabサポートセンターでは受け付けてもらいないかもしれませんがダメ元で電話する。121コンタクトセンター、電話サポート予約サービスは受け付けていると思います。
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2023/04/02 22:29
ご回答ありがとうございます。
お礼
2023/04/03 09:46
「デバイスを探す」から、初期化することができました。ありがとうございました。