サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

「データの初期化」が表示されない

2023/04/01 13:14

===タブレット===
===PC-TE507FAW===

初期化したいが、「バックアップとリセット」を押しても、なぜか「データを初期化」がありません。なぜですか?(本来は最下部に「データの初期化」と出るはず)



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/01 21:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507FAW
こちらですね。

NEC LAVIE TAB E TE410/JAW PC-TE410JAW 起動しない ループ リセットで改善
https://ecco.work/nec-lavie-16
別の機種ですが同じような手順で強制的に初期化するような手もあります。ただし使用しているGoogleアカウントとそのパスワードが分からない状態で行わない方が良いです。
Device Protection(端末保護機能)って機能が働くのでパスワードが分からないと何もできなくなるので。

Android端末の紛失時にリモート(遠隔)で初期化してデータを削除する方法-Androidデバイスマネージャー活用法-
https://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-lost-remote-factory-reset-using-android-device-manager.html
例えばPCなどでブラウザからAndroidデバイスマネージャーを使って遠隔で初期化するような手もあります。

お礼

「デバイスを探す」から、初期化することができました。ありがとうございました。

2023/04/03 09:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/01 13:53
回答No.1

画面左上の通知に!マークが複数表示されています。スライドして内容を観てみたらいかがですか。ヒントがあるかもしれません。サポートに問い合わせてください。LAVIE Tabサポートセンターでは受け付けてもらいないかもしれませんがダメ元で電話する。121コンタクトセンター、電話サポート予約サービスは受け付けていると思います。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございます。

2023/04/02 22:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。