このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/08 09:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
→デスクトップ
・製品名・型番
→PC-N1515AAL
・接続方法
→有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
→
パソコンを立ち上げると
「構成レジストリデータベースが壊れています」
と表示があり、マウスもキーボードも操作できません。
パソコン自体が使えなくなってしまい為す術もないのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
お力添えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回復ドライブ、再セットアップメディアを作成していれば、回復ドライブ、再セットアップメディアから復元を試みる。なお、再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。最終手段は修理依頼かパソコンの買い替えでしょう。
PC-N1515AAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1515AAL&seizouBangou=
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
色々と教えていただきありがとうございます。
購入も含め検討して
やれることはやってみたいと思います。
ありがとうございました!
2023/04/08 12:43
このQ&Aは役に立ちましたか?
>NECの問い合わせ先が不明
https://support.nec-lavie.jp/
こちらです
本当にありがとうございます。
この問い合わせ先が知りたかったです。
助かりました。
2023/04/08 12:42
調べてみると NEC のパソコンのユーティリティのプログラムのようですが、NEC には相談されているのでしょうか。
ご回答ありがとうございます。
NECの問い合わせ先が不明でこちらに質問させていただきました。
もう少し確認してみます。
ありがとうございます。
2023/04/08 10:52
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1515AAL
こちらですね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードでの起動やシステムの復元を試みるとか。
マウスがダメならタッチパッドでマウスカーソルが動かないか?試して見るとか。
ご回答ありがとうございます。
やってみます!
2023/04/08 10:51
もう寿命なのかもしれませんが、以下の初期化を試してみて下さい。
画面左下Windowsマークの上で右クリックを押下して「設定」を選択
「更新とセキュリティ」をクリック
「回復」をクリック
「このPCを初期状態に戻す」の「開始する」をクリック
オプション選択画面で「個人用ファイルを保持する」または「すべてを削除する」を選ぶと実行されます。
ご回答ありがとうございます。
マウスが動かないのでその操作ができなさそうですが、
動いたときにはやらせていただきます。
ありがとうございます。
2023/04/08 10:51
関連するQ&A
PC-N1455BZW-2の充電方法について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PC-N1575CAL
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PC-N1573
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-N1515AAW-1が起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PC-N1575AAW 画面が固まる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。