このQ&Aは役に立ちましたか?
【PC-N1515AAL】マウスが動かない
2023/10/14 09:22
- PC-N1515AALのマウスが動かない問題についての質問です。
- PC-N1515AALの起動時に「構成レジストリデータベースが壊れています」と表示され、マウスもキーボードも操作できない問題についての質問です。
- PC-N1515AALを使っている間にマウスが突然動かなくなってしまった問題についての質問です。
【PC-N1515AAL】マウスが動かない
2023/04/08 09:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
→デスクトップ
・製品名・型番
→PC-N1515AAL
・接続方法
→有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
→
パソコンを立ち上げると
「構成レジストリデータベースが壊れています」
と表示があり、マウスもキーボードも操作できません。
パソコン自体が使えなくなってしまい為す術もないのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
お力添えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
回復ドライブ、再セットアップメディアを作成していれば、回復ドライブ、再セットアップメディアから復元を試みる。なお、再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。最終手段は修理依頼かパソコンの買い替えでしょう。
PC-N1515AAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1515AAL&seizouBangou=
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
>NECの問い合わせ先が不明
https://support.nec-lavie.jp/
こちらです
お礼
2023/04/08 12:42
本当にありがとうございます。
この問い合わせ先が知りたかったです。
助かりました。
調べてみると NEC のパソコンのユーティリティのプログラムのようですが、NEC には相談されているのでしょうか。
補足
2023/04/08 10:52
ご回答ありがとうございます。
NECの問い合わせ先が不明でこちらに質問させていただきました。
もう少し確認してみます。
ありがとうございます。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1515AAL
こちらですね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードでの起動やシステムの復元を試みるとか。
マウスがダメならタッチパッドでマウスカーソルが動かないか?試して見るとか。
お礼
2023/04/08 10:51
ご回答ありがとうございます。
やってみます!
お礼
2023/04/08 12:43
色々と教えていただきありがとうございます。
購入も含め検討して
やれることはやってみたいと思います。
ありがとうございました!