サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ウィンドウズが起動しません

2023/04/15 09:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-GN21L2GAH

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
ウィンドウズが突然起動しなくなりました。
Biosから先に進みません。

Biosの設定はF9で初期値にしています。
放電作業も行いました(F9+S+Vを押し続け電源ボタンが入らないことを確認)
初期状態に戻そうとし、リカバリーボタンを押しSystem Recoveryをしたのですが先に進まずBios画面になりました。
BiosのInformationを見ると、Hard DiskがNot Installedと表示されています。

再セットアップメディアや回復ドライブは未作成なのですが、何か解決法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/15 09:47
回答No.2

HDDを認識していません。HDDの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。修理後、パソコンは元のWindows10で返却されますので、再度、Windows11へのグレードアップアップが必要です。

「今すぐダウンロード」をクリックしてインストールアシスタントをダウンロードすればアップグレードを開始します。
Windows 11 をダウンロードする  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

やはりHDDの問題ですね。修理したいところですが新品が買えるような金額なのがネックです。
ありがとうございました。

2023/04/15 10:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/04/15 16:10
回答No.9

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN21L2GAH
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出すことになりそうですね。ただ費用が掛かります。
延長保証などに加入していないなら買い替えって選択もあるとは思います。

NEC LAVIE Direct NS(2019夏モデル)にM.2 NVMe SSDを増設してクローン
https://ikt-s.com/lavie-direct-ns2019-ssd/
みたいなのを参考に自分で交換して見るような手もありますが…

お礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、買い替えすることになりそうです。

2023/04/16 16:10

2023/04/15 11:49
回答No.8

マザーボードが壊れていると、ストレージが正常でも動きが質問文のようになるのだが、

ストレージを新しいのに交換して、OSをクリーンに入れ直す。で動くことを祈りながらこの対策を実行してみる。

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 12:26

2023/04/15 11:09
回答No.7

修理見積依頼したらいかがですか。修理か買い替えか見積修理金額で判断してください。

修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

はい、修理費用からすると買い替えの方がよい気がしてきました。
ありがとうございます。

2023/04/15 12:25

2023/04/15 11:08
回答No.6

下記リンクを参照してみて下さい。
なお、確認済みの場合はごめんなさい。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

お礼

ありがとうございます。リンク先は確認済みでした。

2023/04/15 12:24

2023/04/15 11:08
回答No.5

起動ディスクというよりWindowsのインストールメディアです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼

なるほど、参考にさせていただきます。

2023/04/15 12:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。