サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

パソコンとプリンターのサイズがあいません。

2023/04/15 13:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS350EAW-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンのヤマトのソフトの宅配伝票のサイズとプリンターのサイズはA5に設定してるのですが、プリンタードライバーの設定ってのがA4になってます。どうしたら良いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/15 14:26
回答No.4

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 14:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/15 14:07
回答No.3

トレイにA5用紙をセットして、プリンタ本体の操作パネルで、トレイ(上または下トレイ)の「用紙サイズ」をA5に設定して下さい。

ここがA4のままだと「サイズが違う」とエラーになります。

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 14:19

補足

プリンターはA5に設定しています。

2023/04/15 14:09

2023/04/15 13:53
回答No.2

以下参考に設定してみて下さい。解決しない場合は、サポートに問い合わせしたらいかがですか。

用紙種類を変更する設定方法を教えてください → https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2153

手差しトレイA5用紙横の印刷ができない。「適切な用紙がありません」とエラー表示が発生する。 → https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52592

問い合わせ先 → https://www.epson.jp/support/info/

お礼

ありがとうございます。

2023/04/15 14:23

2023/04/15 13:45
回答No.1

>パソコンのヤマトのソフトの宅配伝票のサイズとプリンターのサイズはA5に設定してるのですが、プリンタードライバーの設定ってのがA4になってます。どうしたら良いのでしょうか?

プリンタードライバーの設定をA5に変更できないのですか?


それより、この掲示板は全世界で見られるものですので、質問者様は今、個人情報流出事故を起こしてしまったことは自覚されていますか?お届け先と依頼主の名前と住所がだれにでも見られる状態です。
かなりまずいことになっています。

証拠保全のため画像は保存させていただきました。

お礼

ありがとうございました。やってみます。

2023/04/15 14:14

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。