本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookの設定が上手く出来ない)

Outlookの設定が上手く出来ない

2023/10/14 09:25

このQ&Aのポイント
  • Outlookの設定がうまくできず困っています。
  • NEC PCのHDがクラッシュして操作できなくなり、新規に購入したPCでOutlookの設定をしようとしていますがパスワードが思い出せず設定できません。
  • Outlookの設定ができない問題について詳細を説明します。
※ 以下は、質問の原文です

outlookの設定が上手く出来ない

2023/04/16 09:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1585CAL-YC

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
<経緯>
1)、3/11:使用していたNEC PCのHDがクラッシュこれ以降操作不能となる。
2)、4/11:新規にNEC PC購入。
3)、4/15:新規PCセットアップ正常に終了。
4)、Outlookの設定を行う。
 *以前のOutlookのパスワードがうる覚えの為、認識出来ず。
  以下の様な画面になる。
  メールアドレス
  cbc***@nifty.com(メールアドレスは認識している様です)
       ↓
  IMAPアカウントの設定をするが、以前のパスワードがうる覚えの為、
  複数回思い当たるパスワード入力するが設定出来ない。
==================================
  詳細画面は以下の様になっています。
  Outlook
cbc***@nifty.comを追加しています
  *準備しています
  サーバー;imap nifty.com
ユーザー名;cbc***@nifty.com
パスワード;********
  ☑パスワードをパスワード一覧に保存する。
         OK キャンセル


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/17 03:20
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585CAL-YC
こちらですね。他の方が回答されていますが

ログインパスワードが分からなくなりました。インターネットにつながっていない状態でもパスワードを確認することはできますか。
https://faq.support.nifty.com/4256
ログインパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか。
https://faq.support.nifty.com/4254
などを参考にするぐらいですね…恐らくniftyのサポートに直接問い合わせることになるかな?とは思います。

お礼

2023/04/17 05:27

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
やはりniftyに聞いてみるの早いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/30 08:00

その後の結果報告です。
@niftyにて、パスワードを再設定しました。
しかし、接続はできなかった。
@niftyいわく、マイクロソフトへの問い合わせを
勧められました。
チャットにてやり取りを行い。
リモート操作で設定をしていただき
問題は解消しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/16 11:05
回答No.1

下記、パスワードの再設定してからOutlookを設定してください。にっちもさっちもいかない場合は、niftyのサポートにリモートサポートを依頼したらいかがですか。

パスワード / IDを忘れたら  → https://support.nifty.com/support/member/idpass/index.htm

メールの設定方法 → https://support.nifty.com/support/manual/mail/?madoguchi_cfa

お礼

2023/04/16 12:26

今回は迅速な回答をいただきありがとうございます。
大変、参考になりました。
早速、試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。