本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

OUTLOOKのデータを壊してしまった

2024/04/09 11:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・3ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC GN186EADE

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
OUTLOOK7

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
GN186EADE

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
OUTLOOKのメールデータが見れなくなった、ITSCOMの見解はデータファイルが壊れているということで、PCを前の状態に復元することを勧められた
やり方を教えて欲しい


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/09 16:39
回答No.4

データを壊したと判断されている根拠が示されていないので、本当にデータファイルが壊れたのか確信が持てませんが、下記の手順でデータファイルの修復を試みられては如何でしょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 11:59
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。

1、Office 2019を修復する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021453

2、ダメ元でOutlook 2019が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3、Outlook 2019でプロファイルを新規作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021454

4、最終手段はOffice 2019の再インストールです。
Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

2024/04/09 11:44
回答No.1

壊れたデータファイルは、PCの復元ポイントを戻しても復活しないと思いますが、、、
メールが読めない原因が別の所にある(データファイルは壊れていないが、Outlookが正常に動かなくなった)なら別ですが。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。