本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE モジュール11355 インストール)

LAVIEモジュール11355のインストールについて困っています

2023/10/14 09:27

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのモジュール11355のダウンロードはできていますが、展開ファイルの02_installがインストールできません。
  • セキュリティのロックを外してから再起動やアプリの再インストールも試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 正常にアンインストール用のファイルは作成できており、原因を知りたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE モジュール11355 インストール

2023/04/21 00:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・製品名・型番
ノートパソコン NECのLAVIE
PC-NS500KAW-J




LAVIEのダウンロードモジュール11355に
ついて困ってます!
モジュールのファイルはダウンロードでき
ファイル展開も出来ているんですが、
展開ファイルに入っている「02_lnstall」だけ
インストール出来ません。
セキュリティのロックも外してからファイル展開もしてます。
再起動もLAVIE Wizのアプリも1度削除し再インストールしてみましたがどれも無理でした。
1つ目のアンインストール用のファイルは正常に出来ています。
原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/21 01:41
回答No.2

下記URL下部のインストール手順に「 7.「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、02_Install.bat」を 右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。」の記載があります。手順どうり操作しても上手くいかない場合は、Windows11では動作しない?更新プログラムと思います。サポートに確認したらいかがですか。「機内モードを切り替える ホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない 」不具合を修正する更新プログラムです。ホットキーを使用しなければ必須ではないと思います。



■モジュール番号 : 11355 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/04/21 09:51

回答ありがとうございます!

Windows11では使えないんですかね?
そのまま使用してみて不具合出てきたら
一度サポートに連絡してみようと思います(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/21 09:00
回答No.4

【モジュール インストール手順】
01_Unst_old.bat(アンインストール)
パソコン 再起動
02_Install.bat(インストール)
パソコン 再起動

失礼しました!

お礼

2023/04/21 09:46

回答ありがとうございます!
再起動させてもインストール出来ませんでした、、、

質問者
2023/04/21 05:45
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500KAW-J
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS500KAW-J
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355


「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、「02_Install.bat」を右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。

とあるのでそのまま指示に従ってインスールするだけかと。
02_Install.batですが中を見てもファイル添付されている画像にあるProgramってフォルダの中にあるsetup.exeを使うような内容しか書いてないですね。

「キーボードユーティリティ」なので最悪アンインストールしたままでもPCの使用自体は可能です。
ダメだとは思いますがシステムの復元をして見るとかでしょうか。

お礼

2023/04/21 09:49

回答ありがとうございます!

絶対に必要なものでは無いのですね(^^)
パソコン初心者なので必ずインストール出来ないと
ダメだと思ってました。

そのままパソコン使えそうなので
そのまま使用してみます

質問者
2023/04/21 01:17
回答No.1

プログラムフォルダ内のsetup.exe
だけで十分ですよ
他はいじらなくてもよい

お礼

2023/04/21 09:52

回答ありがとうございます!

そうなんですね(^^)
パソコン初心者なので必ずインストール出来ないと
ダメだと思ってました
このまま使用して不具合出てきたら
サポートに連絡しようと思います(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。