サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

LAVIE モジュール11355 インストール

2023/04/21 00:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・製品名・型番
ノートパソコン NECのLAVIE
PC-NS500KAW-J




LAVIEのダウンロードモジュール11355に
ついて困ってます!
モジュールのファイルはダウンロードでき
ファイル展開も出来ているんですが、
展開ファイルに入っている「02_lnstall」だけ
インストール出来ません。
セキュリティのロックも外してからファイル展開もしてます。
再起動もLAVIE Wizのアプリも1度削除し再インストールしてみましたがどれも無理でした。
1つ目のアンインストール用のファイルは正常に出来ています。
原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/21 01:41
回答No.2

下記URL下部のインストール手順に「 7.「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、02_Install.bat」を 右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。」の記載があります。手順どうり操作しても上手くいかない場合は、Windows11では動作しない?更新プログラムと思います。サポートに確認したらいかがですか。「機内モードを切り替える ホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない 」不具合を修正する更新プログラムです。ホットキーを使用しなければ必須ではないと思います。



■モジュール番号 : 11355 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答ありがとうございます!

Windows11では使えないんですかね?
そのまま使用してみて不具合出てきたら
一度サポートに連絡してみようと思います(^^)

2023/04/21 09:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/21 09:00
回答No.4

【モジュール インストール手順】
01_Unst_old.bat(アンインストール)
パソコン 再起動
02_Install.bat(インストール)
パソコン 再起動

失礼しました!

お礼

回答ありがとうございます!
再起動させてもインストール出来ませんでした、、、

2023/04/21 09:46

2023/04/21 05:45
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500KAW-J
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS500KAW-J
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355


「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、「02_Install.bat」を右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。

とあるのでそのまま指示に従ってインスールするだけかと。
02_Install.batですが中を見てもファイル添付されている画像にあるProgramってフォルダの中にあるsetup.exeを使うような内容しか書いてないですね。

「キーボードユーティリティ」なので最悪アンインストールしたままでもPCの使用自体は可能です。
ダメだとは思いますがシステムの復元をして見るとかでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます!

絶対に必要なものでは無いのですね(^^)
パソコン初心者なので必ずインストール出来ないと
ダメだと思ってました。

そのままパソコン使えそうなので
そのまま使用してみます

2023/04/21 09:49

2023/04/21 01:17
回答No.1

プログラムフォルダ内のsetup.exe
だけで十分ですよ
他はいじらなくてもよい

お礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね(^^)
パソコン初心者なので必ずインストール出来ないと
ダメだと思ってました
このまま使用して不具合出てきたら
サポートに連絡しようと思います(^^)

2023/04/21 09:52

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。