このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/21 10:00
LAVIE N14を購入したところで、LAVIE Wizが起動して LAVIE Wizをアップデートするようにという画面が出てきたので飛んだサイトから更新したのですが、起動できなくなり、再インストールしようとしたのですが、LAVIE アプリナビからインストールしようとするとLAVIEアプリナビに入ってたデータが削除されていた感じで、検索ウィンドウや探すボタンなどがグレーアウトしてしまいました。これではLAVIE Wizをインストールすることもできません。おそらく一時ファイルを削除した際に誤って削除したかもしれません。どうすれば元と同じようになりますでしょうか?
LAVIE Wiz -->再インストール 失敗
LAVIE アプリナビ --> 再インストール 変化なし
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
>LAVIE N14
ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
>システムの復元にもこのエラーが発生したのが
>一か月前でそのときのイメージが残っていませんでした。
>ですので復元するには困難と思われます。
システムの復元は万能では無いですからね。例えば外付けHDDにシステムイメージの形で少し前の状態の丸々保存しているならそちらを書き戻す手もあります。
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
他の方が回答されていますが現状では再セットアップぐらいしか選択肢はないかも知れませんね。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に仮に電話やチャットで問い合わせも恐らく再セットアップを提案される気はしますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンの初期化しかないかもしれませんがサポートに問い合わせるのがいいと思います。最悪LAVIE Wizがなくても手動で更新プログラムのダウンロード、インストールは可能です。下記参考まで。
商品情報検索を開く → お使いのパソコンの型番を入力 → 検索 → 商品情報検索 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちら → 現在までリリースされた更新プログラム一覧表示 → 更新プログラムのダウンロードページ → 更新プログラムの説明、ダウンロード、インストール法表示。なお、商品情報検索 検索結果まではマイページにログインしてパソコンの画像をクリックで移動できます。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/
以下の手順でLAVIE Wizの入れ直しをしてください。
Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html#c01
そもそもアプリナビのデーターベースが破損していてなにもインストールできない状態でした。なので、「c:\APSETUP\Softnabi」より再インストールしてインストールできるようになり、LAVIE Wizを再インストールしたのですが、ロードしか表示されないので更新プログラムの確認ができません。LAVIE Wizを再インストールしてもダメでした。
2021/05/21 17:35
LAVIE Wizをアップデートした日にち or LAVIE Wizをアップデートした日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻みてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
アプリナビのデーターベースが破損していてなにもインストールできない状態でした。なので、「c:\APSETUP\Softnabi」より再インストールしてインストールできるようになり、LAVIE Wizを再インストールしたのですが、ロードしか表示されないので更新プログラムの確認ができません。システムの復元にもこのエラーが発生したのが一か月前でそのときのイメージが残っていませんでした。ですので復元するには困難と思われます。
サポートを受けたいと思います。
2021/05/21 17:39
関連するQ&A
LAVIE Wiz アップデートについて
update3201をインストールし設定でアプリの確認をしたらLAVIEWizDependencyLibraryバージョン3.2.0.1となっていましたが、LA...
LAVIE Wizのアップデート
LAVIE WizのW11riのアップデートの更新プログラムのアップデートに失敗した場合どうすればいいですか? ※OKWAVEより...
LAVIE WizとLAVIEアップデートの違い
本日届いた「LAVIE Home All-in-one」のセットアップ作業中に、LAVIEアップデートから指示があったので「LAVIE Wiz Dependen...
LAVIE Wizについて
型番:PC-N1510AAW LAVIE Wiz のバージョンが最新の3.1.2.0に更新する方法がわかりません。LAVIE Wizとは、おそらくLAVIE ...
LAVIE Wiz について
LAVIE NX850 を使用しています。LAVIE Wiz と LAVIE Wiz Dependency Library 3.2 更新モジュール 2018年春...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。