サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【LAVIE 】青い画面表示

2023/04/22 13:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1565AAW-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PHOTOSHOPやillustratorを起動させて作業していると、急に画面がフリーズし、その後添付画像の表示が出ます。
対応方法教えていただきたいです。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/23 07:19
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW-E3
こちらですね。

Win10 「Thread Stuck in Device Drivers」エラーの原因と解決
https://windows-waza.com/win10-thread-stuck-in-device-drivers-error-causes-and-fixes/
みたいなのを参考にして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/22 22:19
回答No.4

フリーズするのがPHOTOSHOPやillustratorを使用しているときだけなら
PHOTOSHOPやillustratorを再インストールしてみたら如何でしょうか?
PHOTOSHOPやillustratorのアップデートがあればアップデートする

お礼

度々ありがとうございます。
再度インストールしてみても青い画面の表示が出てしまいました。
BIOSの初期化を行い、今のところは表示が出ていないので、様子見かなと思っています。

2023/04/23 20:40

2023/04/22 14:23
回答No.3

回答No.2

誤             正
セーフモードで初期化 → セーフモードで起動

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで起動、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。


ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございます。
BIOSの初期化を行い、今のところ青い画面は出ていません。
少し様子を見てみようと思います。
教えていただき、ありがとうございます。

2023/04/23 20:38

2023/04/22 14:20
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで初期化、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。


ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/04/22 13:57
回答No.1

PHOTOSHOPやillustratorはPCのWinバージョンに対応していますか?

パソコン 「デバイスに問題が発生したため…」再起動しない時の解決方法
https://boku-note.work/2020/12/25/0122-2/

お礼

ご回答ありがとうございます。
調べたところ、ちゃんと対応していました。

2023/04/22 21:44

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。