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2023/04/22 13:47
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1565AAW-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PHOTOSHOPやillustratorを起動させて作業していると、急に画面がフリーズし、その後添付画像の表示が出ます。
対応方法教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW-E3
こちらですね。
Win10 「Thread Stuck in Device Drivers」エラーの原因と解決
https://windows-waza.com/win10-thread-stuck-in-device-drivers-error-causes-and-fixes/
みたいなのを参考にして見るとか。
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フリーズするのがPHOTOSHOPやillustratorを使用しているときだけなら
PHOTOSHOPやillustratorを再インストールしてみたら如何でしょうか?
PHOTOSHOPやillustratorのアップデートがあればアップデートする
度々ありがとうございます。
再度インストールしてみても青い画面の表示が出てしまいました。
BIOSの初期化を行い、今のところは表示が出ていないので、様子見かなと思っています。
2023/04/23 20:40
回答No.2
誤 正
セーフモードで初期化 → セーフモードで起動
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで起動、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。
ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
ご回答ありがとうございます。
BIOSの初期化を行い、今のところ青い画面は出ていません。
少し様子を見てみようと思います。
教えていただき、ありがとうございます。
2023/04/23 20:38
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで初期化、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。
ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
PHOTOSHOPやillustratorはPCのWinバージョンに対応していますか?
パソコン 「デバイスに問題が発生したため…」再起動しない時の解決方法
https://boku-note.work/2020/12/25/0122-2/
ご回答ありがとうございます。
調べたところ、ちゃんと対応していました。
2023/04/22 21:44
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