本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【LAVIE 】青い画面表示)

LAVIE ノートパソコンで青い画面が表示される問題に対応方法を教えてください

2023/10/14 09:27

このQ&Aのポイント
  • LAVIEノートパソコンでPHOTOSHOPやillustratorを起動していると、画面がフリーズし、青い画面が表示される問題が発生しています。対応方法を教えてください。
  • LAVIEのPC-N1565AAW-E3ノートパソコンを使用していますが、PHOTOSHOPやillustratorを起動すると画面がフリーズしてしまい、青い画面が表示されます。この問題に解決方法を教えてください。
  • LAVIEのノートパソコンで、PHOTOSHOPやillustratorを使用して作業していると画面がフリーズし、青い画面が表示される問題が発生しています。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【LAVIE 】青い画面表示

2023/04/22 13:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1565AAW-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PHOTOSHOPやillustratorを起動させて作業していると、急に画面がフリーズし、その後添付画像の表示が出ます。
対応方法教えていただきたいです。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/23 07:19
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW-E3
こちらですね。

Win10 「Thread Stuck in Device Drivers」エラーの原因と解決
https://windows-waza.com/win10-thread-stuck-in-device-drivers-error-causes-and-fixes/
みたいなのを参考にして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/22 22:19
回答No.4

フリーズするのがPHOTOSHOPやillustratorを使用しているときだけなら
PHOTOSHOPやillustratorを再インストールしてみたら如何でしょうか?
PHOTOSHOPやillustratorのアップデートがあればアップデートする

お礼

2023/04/23 20:40

度々ありがとうございます。
再度インストールしてみても青い画面の表示が出てしまいました。
BIOSの初期化を行い、今のところは表示が出ていないので、様子見かなと思っています。

質問者
2023/04/22 14:23
回答No.3

回答No.2

誤             正
セーフモードで初期化 → セーフモードで起動

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで起動、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。


ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/04/23 20:38

ご回答ありがとうございます。
BIOSの初期化を行い、今のところ青い画面は出ていません。
少し様子を見てみようと思います。
教えていただき、ありがとうございます。

質問者
2023/04/22 14:20
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置、BIOSの初期化、セーフモードで初期化、システムの復元等を試しても解決しない場合はパソコンの修理依頼したらいかがですか。


ブルースクリーン(BSoD)エラーの対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html#a01

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/04/22 13:57
回答No.1

PHOTOSHOPやillustratorはPCのWinバージョンに対応していますか?

パソコン 「デバイスに問題が発生したため…」再起動しない時の解決方法
https://boku-note.work/2020/12/25/0122-2/

お礼

2023/04/22 21:44

ご回答ありがとうございます。
調べたところ、ちゃんと対応していました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。