本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LAVIE direct

2023/10/13 11:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノート

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===pc-gn164jdafご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

自動的にwindows11に移行
調子悪いので window10に戻す
途中88%でstopped氏前に進んでいかない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/13 16:14
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164JDAF
こちらでしょうか?

>自動的にwindows11に移行
については自動的にWin11にアップグレードされるような事は無いです。
ただマイクロソフトとしてはWin11に移行して欲しいみたいなのでWindowsUpdateの画面などでWin11へのアップグレードを促す画面が出たりはしますが。

>調子悪いので window10に戻す
>途中88%でstopped氏前に進んでいかない
その状態だと電源ボタンを長押しして強制的に終了するぐらいしか無いかも。それでもダメなら予め作成しておいた再セットアップメディアを使って再セットアップするぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/13 11:53
回答No.2

Windows10の最新版は22H2ですので
以下ページよりクリーンインストールし直してみてはいかがでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

2023/10/13 11:41
回答No.1

Windows11にグレードアップ後10日以内で回復から戻しているならパソコンの故障と思いますでパソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して修理依頼したらいかがですか。もし、グレードアップ後10日以上経過してWindows10で作成した再セットアップメディア、回復ドライブで戻そうとしているなら出来ません。Windows11からWindows10へのダウングレードは、Windows10のクリーンインストールする必要があります。Wondiws10ダウンロードのページを開き「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてインストールメディアを作成して、作成したインストールメディアでWindows10をクリーンインストール後、再セットアップメディアで再セットアップして、Wondiws11ダウンロードのページを開き「Windows 11 インストール アシスタント」をクリックしてWondows11にグレードアップしたらいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで購入可能です。ご自身でインストールが困難なら修理サービスに修理でなく再インストールを依頼する方法もあります。修理依頼するとパソコンのOSは、購入時のWindows10で返却されますのでWindows11のグレードアップの通知を待つか、Windows 11 インストール アシスタント」をクリックするとグレードアッププログラムのダウンロード&インストールが開始されます。

Windows 11 から Windows 10 に戻す方法は?注意点や対策も解説 → https://www.yrl.com/column/downgrade_win11_win10.html

Wondiws10ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Wondiws11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PC-GN164JDAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN164JDAF

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。