本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスドライバーの不良品)

ワイヤレスドライバーの不良品

2023/10/14 09:28

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで利用しているワイヤレスドライバーが不良品であることに不信感を抱いています。
  • ドライバーの確認をするとビックリマークが表示され、インターネットが認識されなくなります。
  • 試したアンインストールなどの方法でも問題が解決せず、初期不良だと思われます。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスドライバーの不良品

2023/04/23 13:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
pc-gn287lgas

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===

Intel Wireless-AC 9560

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ドライバー確認するとビックリマークがでて認識されなくなりインターネットを認識しなくなる
アンインストール等色々試してもきえるので、初期不良だと思う。
そもそも確認もせず高い料金をとっているのに不良品を販売している御社に不信感が湧いています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/23 13:45
回答No.5

OSがネットワークにつながっているなら、不要な操作をしない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/23 13:44
回答No.4

下記、URLを参考にしてはいかがですか。なお、このサイトはNECのサポートではありません。回答者も全員素人です。利用規約をご理解の上、利用してください。また、このサイトで解決しない場合は、NECのサポートに問い合わせてください(苦情も...)。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-2978

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/04/23 13:31
回答No.3

ちょっとわからないのは、
>ドライバー確認するとビックリマークがでて認識されなくなりインターネットを認識しなくなる
という事は、確認しなければインターネットが使えるって文面ですね。

読む限り
>初期不良だと思う。
>不良品を販売
どちらでもなく、ソフトウエア側の問題ってことになりますね。

なぜ、インターネットを認識させないようにするために、
ドライバー確認を行うのでしょうか?

>御社に不信感が湧いています。
こちら、OKWAVEという、不特定多数の一般人の掲示板です。
なので、不良品を販売した実績はないと思いますよ。

とすれば、不特定多数の一般人に不信感を持ってる?
という発言になっちゃうので。

恐らくは、投稿先間違っているのではないかと
思われますが、いかがでしょうか?

なお、スレッドはご自身で終了させないと4週間程度
メールが飛ぶ仕様になっていますので、不要であれば
ご自身で終了処理をお願いします。

2023/04/23 13:27
回答No.2

ドライバー確認するとビックリマークがでて認識されなくなりインターネットを認識しなくなる
>アンインストール等色々試してもきえるので、初期不良だと思う。

アンインストールだけでは、ドライバが無い状態なので、インストールもしてください。

ドライバーが不良品とのことですが、ドライバはソフトウェアなので、不良品とか初期不良というのは意味がわかりません。


>そもそも確認もせず高い料金をとっているのに不良品を販売している御社に不信感が湧いています。

御社といわれましても、こちらはNECとは何の関係もない質問掲示板です。確認もせずクレームを投稿する質問者様に不信感が湧いています。

2023/04/23 13:26
回答No.1

「御社」と書かれていますが、ここOKWAVは一般の人が回答を寄せる公開の掲示板ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。