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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:優先ワイヤレスネットワークがありません)

ノートパソコンの優先ワイヤレスネットワークがないと表示されネットがつながらない

2023/10/14 10:24

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの優先ワイヤレスネットワークがないと表示され、ネットがつながらないという問題が発生しています。
  • 製品名はLIFEBOOK AH54/D FMVA54DBで、接続方法は無線LANです。
  • 問題の解決方法や設定方法について教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

優先ワイヤレスネットワークがありません

2023/06/12 19:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LIFEBOOK AH54/D
FMVA54DB

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「優先ワイヤレスネットワークがありません」と表示されネットがつながらない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/13 10:51
回答No.4

残念ですが、10年以上前のパソコンですので、そろそろ買い替えを検討してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/12 19:32
回答No.3

パソコン、ルータの再起動を試してみて解決しない場合は以下、試してみてはいかがですか。

[Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760

パソコンを放電する方法を教えてください → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップ、パソコンの買い替えをご検討ください。

外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

2023/06/12 19:19
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ah/spec/index.html
こちらですか。
現在使用しているOSは何でしょう?

https://saisoku-area.com/wifi%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/
に「優先ワイヤレスネットワークがありません」って表示について記載はありますね。
恐らくPC内蔵の無線LANに問題があるのかと。
内蔵無線LANのドライバを入れ直したりUSB接続の無線LAN子機を買ってきて取り付けるとか。

2023/06/12 19:16
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

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