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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie T8 ジェスチャーナビゲーションの挙動)

Lavie T8 ジェスチャーナビゲーションの挙動

2023/10/14 09:31

このQ&Aのポイント
  • Lavie T8のジェスチャーナビゲーションの挙動について質問があります。他のランチャーアプリでは一部のジェスチャーが機能しない問題が発生しています。
  • プリインストールされているランチャー「スマートランチャー」では問題なく使用できますが、他のランチャーアプリでは「アプリ切り替え」と「最近使用したアプリ」のジェスチャーが機能しないです。一つ前に戻るジェスチャーやホームに戻るジェスチャーは使用できます。
  • 再起動や初期化を試したが問題は解決しなかったので、何か解決方法があるか教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

Lavie T8 ジェスチャーナビゲーションの挙動

2023/05/02 14:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
T0875/CAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
 他ランチャーでのジェスチャーナビゲーションのジェスチャーが一部機能しません。解決方法はないでしょうか。

 プリインストールされているランチャー「スマートランチャー」では、各種ジェスチャーが問題なく使用できます。
 ところが、「Microsoft Launcher」、「Nova Launcher」、「Smart Launcher(プリインストールされているものとは別)」などのランチャーアプリでは、
①「アプリ切り替え」、②「最近使用したアプリ」のジェスチャーが機能しません。一つ前に戻るジェスチャーやアプリを開いた状態からホームに戻るジェスチャーは使用することができます。
しかし、①画面下部を左右にスライドしても反応せず、②画面下部から上にスライド&ホールドしても何も表示されずホームに戻ってしまいます。

なお、3ボタンナビゲーションの場合は、他ランチャーアプリでも特に問題は生じませんでした。
加えて、再起動や初期化も試してみましたが改善しませんでした。

なにか解決方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/02 14:51
回答No.2

おそらくプリインストール以外の他ランチャーアプリはジェスチャーが一部機能しないこともあるかと思います。
要は仕様ですので、システムアップデートやアプリ更新で対応されないならば、残念ながらあきらめるしかないようです・・・。

お礼

2023/05/02 15:09

ご回答ありがとうございます。
仕様でしたか。素直に元のランチャーを使用することにします。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/02 15:06
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですか。

解決方法は無さそうな気もしますね。仕様と諦めるしかないかも。

お礼

2023/05/02 15:11

ご回答ありがとうございます。
仕様と諦め、大人しく元のランチャーアプリを使用することにします。
ありがとうございました。

質問者
2023/05/02 14:22
回答No.1

PC-T0875CASですべてのアプリが正常に動作するとは限らなと思います。期待する回答が得られるかどうかわかりませんが、LAVIE Tabサポートセンターにチャットでは伝わりにくいので電話で確認してはいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/05/02 15:13

素早いご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

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