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画面の横線に横線について

2023/05/04 16:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーGN186J4AH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
画面に横線が発生。約1週間程度で次第に回復が遅くなる。画面全体を覆う感じ。
チャットQAの放電、BIOS初期化も効果なし。故障でしょうか?出張サービスは2週間後に予約。購入後2年経過。5年間の補償付きですが、修理料金はかかるのでしょうか?ゴールデンウイークのためNECに電話問い合わせが出来ないので質問をあげました。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/04 16:58
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186J4AH
こちらですね。

掛かれている内容からは液晶自体の故障が疑われますね。

>5年間の補償付きですが、修理料金はかかるのでしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/
にあるどれかに加入されているのでしょうか?

https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
例えば上記だと

特別保証の修理費限度額:
1回の修理依頼につき、15万円(税別)まで。

など何らかの限度額を設けていることもありますのでよく契約書などを読みましょう。
恐らく無償で修理は可能かな?とは思いますけどね。

お礼

早速ありがとうございました。ご指摘のパソコンです。安心保証5年のパックに入っているので修理の方に相談します。とても役立ちました。

2023/05/04 17:44

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/04 16:59
回答No.5

残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/

こちらのメーカー保証5年の分に入られているのでしたら保証が効きますのでご安心ください。

お礼

早速ありがとうございました。安心保証サービスパック5年版に入っているので修理の際に活用いたします。とてもよくわかりました。

2023/05/04 17:41

2023/05/04 16:51
回答No.3

いろいろ手を尽くされているようなので ライン抜けの故障 と判断して良いんじゃないか?と感じます

有料か無料かは修理するサービスの判断なので分からないですし 電話でも分かりません
修理担当者が分解調査して判断になります

お礼

早速ありがとうございました。故障だと判断できましたので修理の方に相談します。

2023/05/04 17:46

2023/05/04 16:50
回答No.2

お礼

早速ありがとうございました。修理の見積もりや中古パソコンの紹介までいただきとても助かりました。修理の方とも相談して次の対処方法を考えます。

2023/05/04 17:49

2023/05/04 16:43
回答No.1

おそらく故障でしょう。5年間の補償付きなら無料です。ただ、パソコンの再インストールを伴った場合は再インストール作業費が有料になる可能性があります。

お礼

早速ありがとうございます。細かい点まで教えていただき、とても助かりました。修理の方とも相談します。

2023/05/04 17:51

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