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2022/12/13 12:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
HA500/R
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
デスクトップpcの画面に黒い横線が現れ、ちらつき後消えます。約10秒
後、黒い横線が現れちらつきを繰り返します。対処方法はありますか?
修理に出すしかないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
自分だったら
パソコンとモニターの
繋げている線を
交換しますけどね。
それでも治らないなら
ドスパラに持ち込みましょう。
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https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA500RAW-J
このあたりのPCでしょうか?
まずは問題を切り分ける意味で
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。
その画面でも同じように黒い横線が出るようならディスプレイ自体の不具合や故障の可能性も出てきます。
放電処置、モジュール番号 : 11174が未適用なら適用を試してみてはいかがですか。解決しない場合は、サポートに故障診断の依頼、修理依頼した方がいいと思います。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11174
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
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