本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC LAVIE ノートパソコン裏蓋の外し方)

NEC LAVIE ノートパソコン裏蓋の外し方

2023/10/14 09:39

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE ノートパソコンの裏蓋の外し方について
  • 裏蓋を開ける方法がわからない場合の対処法
  • 裏蓋のネジの種類と開け方についての疑問
※ 以下は、質問の原文です

NEC LAVIE ノートパソコン裏蓋の外し方

2023/05/21 12:06

NEC LAVIE Direct HZ[Hybrid ZERO] 
型番:PC-GN18654GE
購入時期:2019年2月頃

裏蓋を開けたいのですが、裏面中ほどにある2つのネジ頭部には十字の切込みがなく◎みたいになっています。これは自分では開閉できないタイプのネジなのでしょうか。開けられる方法がありましたらご教示いただけると助かります。
裏面のほかのネジ(周囲にある10個)は十字の切込みがあるタイプです。

どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/21 12:09
回答No.1

その2箇所は無視して構いません。裏蓋を空けるのに必要な箇所ではありません。
外し方では以下ページを参考になさってみてはいかがでしょうか?

https://naosuyo.com/gn18654e-ssd

お礼

2023/05/21 17:46

返信が遅くなり申し訳ございません。
大変素早いご回答ありがとうございました。
そして何と…あの2つはネジじゃなかったんですね...
ネジだとばかり思いこんで他のネジをはずすこともしていませんでした。。
大変失礼しました。
周囲の10個のネジを外して無事裏蓋を開けることができました!
大変助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。