このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/21 14:27
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン windows10
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS350/H
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
wifi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
7時間経っても更新プログラムが終わりません。現在の画面は NECロゴの画面で
ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。
と表記が出ており1時間ほどクルクル回っていて電源が切れません。
どうしたら電源が切れるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
>ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。
これはwindowsの更新とは関係ありません。
windowsがHDDの異常を検知し修復を試みている状態です。
あと2~3時間待っても変わらないのであれば電源ボタンを押し続けると強制的に電源が切れます。
その後、電源を入れなおしてみて下さい。
また、windowsはある程度は自動で修復できる能力があるので
それで何度か電源を入れなおすと直る可能性があります。
その際、修復などに関するメニューが出た場合は以下を参考にしてみて下さい。
コンピューターが起動しないときに自動修復をする方法(Windows 10)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=034735
早速に丁寧な返信を頂き本当にありがとうございました。
これから電源を落としてみます。
2023/05/21 15:32
ありがとうございます。
もう少ししたら強制終了してみます。
2023/05/21 15:07
このQ&Aは役に立ちましたか?
強制終了して再起動すると良いかと思います。
尚、バージョンアップなど、データ容量が大きい場合には、
wifiより有線でダウンロードする方が安定すると思います。
ありがとうございました。
これから電源を落としてみます。
2023/05/21 15:36
ありがとうございます。
2023/05/21 15:03
電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させて放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてセーフモードでパソコンを起動してはいかがですか。セーフモードで起動できない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼して故障なら修理です。
「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
丁寧なご返信ありがとうございました。
これから強制終了してみます。
2023/05/21 15:38
ありがとうございます。
2023/05/21 15:04
7時間経っても更新プログラムが終わりません。
ならPCの電源を長押しして強制的に終わらせるしかありません
早速のご返信ありがとうございました。
これから強制終了してみます。
2023/05/21 15:39
ありがとうございます。
2023/05/21 15:05
関連するQ&A
更新プログラム
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
更新プログラム
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクト...
windows10 12月更新プログラム
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Windows8.1の更新プログラムの見方
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Windows 8.1の更新プログラム
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。