このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-DA770MABの再インストール方法についてお知りの方いますか?
2023/10/14 10:17
- 自宅で使用しているPC-DA770MABのPCに不具合が起き、修理を依頼した際にWindows10の再インストールが行われました。
- その後Microsoft storeから、LAVIE アプリナビやSmartVisionの再インストールを試みましたが互換性がないとのことでインストールすらできませんでした。
- こうなった場合メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアを使用すれば再びインストールが可能になるでしょうか?
【DA770/M】LAVIE アプリナビ
2023/05/27 17:13
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===デスクトップ一体型PC===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-DA770MAB===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
自宅で使用しているPC-DA770MABのPCに不具合が起き、修理を依頼した際にWindows10の再インストールが行われました。その後Microsoft storeから、LAVIE アプリナビやSmartVisionの再インストールを試みましたが互換性がないとのことでインストールすらできませんでした。
こうなった場合メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアを使用すれば再びインストールが可能になるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
回答No.2
メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアで出荷時に初期化されLAVIE アプリナビ、SmartVisionは戻りますが、初期化してもLAVIE アプリナビはAdobe Flash Playerサポート終了に伴い動作しません。また、下記ソフトウェアなどの対応状況には、「SmartVision/PLAYERの保守サービスは2019年3月31日をもって終了しました。」と記載されています。初期化直後は動作する可能性があると思いますが、Windows Updateで再発するかもしれません。サポートに確認してはいかがですか。
ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですか。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770MAB&seizouBangou=
から購入した再セットアップメディアであれば可能だとは思います。
予め自分で作成していれば購入する必要は無いですけどね…
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいな方法で再セットアップする手もありますよ。
メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアで出荷時に初期化されLAVIE アプリナビ、SmartVisionは戻りますが、初期化してもLAVIE アプリナビは利用できません。また、下記ソフトウェアなどの対応状況には、「SmartVision/PLAYERの保守サービスは2019年3月31日をもって終了しました。」と記載されています。初期化直後は動作する可能性があると思いますが、Windows Updateで再発するかもしてません。サポートに確認してはいかがですか。
ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732#:~:text=SmartVision%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95,-SmartVision%E3%82%92%E5%86%8D&text=%E3%80%8CLAVIE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E3%81%AF%E3%81%84%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
どうしてもダメな場合は
121コネクトセンター
https://support.nec-lavie.jp/121cc
でサポートを受けましょう
お礼
2023/05/27 20:04
ご回答ありがとうございました。
やはりそうなってくると難しいですね