本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8インチLAVIE Tablet Eの修理について)

NECタブレット8インチLAVIETabletEの修理に関して

2023/10/14 10:18

このQ&Aのポイント
  • NECタブレット8インチLAVIETabletEの充電差し込み口が歪んでおり、充電ができない問題が発生しています。修理対応期間や費用について教えてください。
  • NECタブレット8インチLAVIETabletEを去年の6月にAmazonで購入しました。最近、充電差し込み口が歪んでおり、充電ができない問題が発生しました。修理対応期間と費用について教えてください。
  • NECタブレット8インチLAVIETabletEの充電差し込み口が歪んでおり、充電ができない問題が発生しています。修理対応期間と費用について詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

8インチLAVIE Tablet Eの修理について

2023/06/01 13:48

NECタブレット8インチLAVIETabletEを去年の6月あたりに、Amazonにて購入しました。

母親が動画視聴やzoom用に利用しており、動作も比較的早く、母親はたいへん気にいっております。

ですが、最近、本体の充電差し込み口が(USBタイプB)歪んでおり、充電ができないという問題が発生しました。

おそらく充電の差し込み口の向きが違うのに力を入れて差し込んだり、が原因かと思います。

それでここで質問なのですが

1.修理対応期間などはあるのでしょうか?

2.また、費用はいかほどするのでしょうか?

どなたか、お知りの方、回答お待ちしております。

恐れ入ります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/01 14:59
回答No.5

>NECタブレット8インチLAVIETabletE
ではわかりませんのでタブレット本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
他の方が回答されていますが

1についてはあります。
製品によって多少違いありますがAndroid搭載のタブレットだと製品の発表日から約5年程で修理対応が終了します。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
で確認すると良いかと。

2は
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
を参考にすると良いでしょう。「去年の6月」とあるので恐らく通常の1年保証の終了が近いか?既に終了している可能性はありますね。終了している場合は有償修理って扱いになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/01 14:17
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/
メーカーに確認してみて下さい。
尚、NECタブレットの充電口は壊れやすいのかも分かりません。
私のも充電できなくなってしまいました。
ちょっとした接触の不具合です。コネクターを少し動かすと位置
により充電したりしなかったりします。

2023/06/01 14:14
回答No.3

NECの修理約款には

「扱説明書、対象機器添付ラベル等の注意書きに基づくお客さまの正常なご使用状態のもとで保証期間内に故障した場合、保証書記載の保証規定に従い、対象機器の無償修理を致します」

とありますので保証期間内であっても故障の原因が取り扱いによるなら残念ながら有償修理となります。

一般的にメーカー修理というのは製品を送って有償で修理見積をしてもらい、見積金額を見て修理してもらうかどうかを決定します。

修理してもらわない場合でも見積費用(6600円)が必要になると思います。
(修理してもらう場合は見積費用は掛かりません)

送料についてはNECあんしんサービス便を使えば往復無料なようです。

具体的な修理費用ですが、公式では不明ですが下記修理屋などでは金額が出ています。

【NEC LAVIE Tab USB充電不良修理 料金表】
https://www.tablet-max.jp/nec-lavie-tab-usb-repair-price/#:~:text=%E5%85%85%E9%9B%BB%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%BD%A2%E7%8A%B6%E3%82%92%E3%81%8A%E9%81%B8%E3%81%B3%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%BE%A1%E6%A0%BC%20%C2%A5,14%2C800%20%E2%80%BB%E7%A8%8E%E8%BE%BC%20%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E8%A6%8B%E7%A9%8D%E3%82%8A%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%8C%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%80%81%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%81%8C%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E7%82%B9%E6%A4%9C%E6%96%99%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A63%2C600%E5%86%86%EF%BC%88%E7%A8%8E%E8%BE%BC%EF%BC%89%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E8%87%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

2023/06/01 13:54
回答No.1

購入後1年間は保証期間中で消耗品以外の修理は無料です。詳細はLAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせてください。

サポート
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。