本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:g-mailメルアド宛のみ送信できません)

g-mailメルアド宛の送信ができない!?解決方法と業者紹介

2023/10/14 10:23

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時に届かない問題が発生しています。再送や再起動を試しても届かず、相手には英語のメールが届いていないという報告があります。
  • 容量や迷惑メール設定の確認は済んでおり、ヤフーメールからは届くことが確認されています。取引に支障が出るため、業者の紹介もお願いしたいとのことです。
  • g-mailメルアド宛のメール送信ができない問題の解決方法を探しています。同様の問題を経験した業者の紹介も求められています。
※ 以下は、質問の原文です

g-mailメルアド宛のみ送信できません

2023/06/12 09:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE Direct NS [Note Standard]
(PC-GN18HQRAF)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時のみ、
最近ですが、相手に全く届かなくなってしまいました。

これまでも何度か届かない時は、何度か再送したり、再起動したりしたら届いていたのですが、完全に届かなくなってしまった感じです(必ず英語で届いていない的な内容のメールが届いてしまいます)。
g-mailの相手に、もしかしたら容量一杯なのかもという事で軽くしてもらったり、勿論、迷惑メールに振り分けられていないかも確認してもらいましたが、届いていませんでした。

私の所有している個人のヤフーメールから、そのg-mailには届く事は確認済です。

取引に使っており大変困っておりまして、有料出張でその辺りを設定してくれる業者もご存じでしたら、そちらもご紹介頂きたいです。

宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/12 11:03
回答No.4

今時、iPhoneユーザーでも Gmailぐらい持ってます。
不本意でしょうが、Gmailを作成して、自分に送った結果をもって、どこに原因があるか探ってみてはどうでしょう。

失礼しました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/12 10:11
回答No.3

Outlookを開き
ファイル→Officeアカウント→Office更新プログラムの更新オプションで今すぐ更新をしてみる

2023/06/12 09:57
回答No.2

自分の所有している個人のヤフーメールから、そのg-mailには届く事は確認済であるにもかかわらず、outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時のみ、相手に全く届かなくなってしまった場合は、outlook2019のライセンス認証に問題が発生している可能性があります。まずは、Windows11の標準メール(アプリ)でそのg-mailに届くかどうか確認してみて下さい。なお、outlookは色々と問題が発生していますので、できれば、outlookは使わずにWindows11の標準メール(アプリ)を使用することをお勧めします。

2023/06/12 09:56
回答No.1

>outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時のみ、
Gmailのアドレスの人には、すべてがはじかれると言うことでしょうか。
Gmailの特定の方のみでしょうか。
特定の方のみと言うことなら、その方から頂いたメールへの「返信」の形でテストされたらいかがでしょう。

この辺の状況を補足をされた方がよろしいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。