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締切済み

メールの送受信

2023/10/04 14:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===

Outlook
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PCーN156DCAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Outlookのエラーメッセージが出て送受信できない状況です。対処方法を教えて下さい。
エラー(0×8004010F)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/05 10:39
回答No.5

補足いただきありがとうございます。
修理依頼する場合は業者委託へとなりかなり高額になることを覚悟しなくてはなりませんし、最悪データが復旧しない可能性もありますので慎重に判断なさることをおすすめします。

また、お住まいの地域によって業者も変わってくると思います。
以下ページのような業者をタウンページなどでお探しになられるのも一案です。

https://www.kurakazu.com/price/

https://www.ino-inc.com/data_check/pc/outlook_mail_recovery.php

お礼

2023/10/11 17:33

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メールアカントを再設定しましたら復帰出来ました。本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/04 18:52
回答No.4

非常に残念ですが、Outlookのプロファイルが壊れている可能性が非常に高いですね。
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://learn.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/synchronization/error-0x8004010f-when-sending-or-receiving-emails

お礼

2023/10/05 10:17

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早々な回答ありがとうございました。エラーの内容がどうにか解りましたが、処置する事が私には少し難しいです。サポートして頂ける方が居ればご紹介を御願い致します。
質問者
2023/10/04 15:12
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか

1、Outlookのプロファイルが破損している可能性があります。新しいプロファイルを作成することで解決できる可能性があります。
Outlook のプロファイルの作成 → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

2、Outlookのデータファイルが破損しているか削除されている場合は、データファイルの修復ツールを使って修復するか、バックアップから復元することで解決できる可能性があります。
Outlookで0x8004010fエラーが出る原因と解決方法 → https://www.ictbs.co.jp/blog/outlook-0x8004010f/

3、Outlookの設定とデータファイルに不整合が発生している場合は、メールアカウントの再設定で解決できる可能性があります。
Windows 版 Outlook でメールアカウント設定を変更、または更新する → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-%E7%89%88-outlook-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4-%E3%81%9F%E3%81%AF%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B-560a9065-3c3a-4ec5-a24f-cdb9a8d622a2

4,上記で解決しない場合は、下記URLのお問い合わせ窓口詳細にMicrosoft Officeの電話番号がありますので問い合わせしてください。
https://support.nec-lavie.jp/inquiry

2023/10/04 15:02
回答No.2

Outlookは現在問題が多いため、できれば、メール(旧メーラー)をお使いください。

2023/10/04 14:50
回答No.1

エラー番号:0x8004010F「outlookデータファイルにアクセスできません。」
https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=32114#:~:text=2022%2F03%2F03-,%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004010F%E3%80%8Coutlook%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82,%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

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アカウント設定画面下部の[フォルダーの変更]ボタンをクリックし、データファイル名(基本はメールアドレスになっています)の受信トレイを選択して下さい。

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