このQ&Aは役に立ちましたか?
作動中に電源が落ちた
2023/10/14 10:29
- デスクトップパソコン本体でEXCEL使用中に音がして電源が落ちた。
- 5分位待って電源スイッチ入れるも起動せず。
- 再度の電源が入らず。
作動中に電源が落ちた
2023/07/05 17:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
デスクトップパソコン本体でEXCEL使用中に音がして電源が落ちた。
5分位待って電源スイッチ入れるも起動せず
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-MRM29LZ61CS&
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
使用モニター ; DELL 24 インチ
無線LANで使用中
windows 11
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再度の電源が入らず
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (7件中 1~5件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
放電後に起動すれば良いのですが・・・。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-the-laptop-screen-goes-black.html
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
補足
2023/07/09 19:43
電源が全く入らず動作が確認できない状態です
ご回答参考に対処を進めてまいります
ありがとう御座いました
このQ&Aは役に立ちましたか?
BIOSも起動しないのね?
あれこれいじる前に、点検と修理見積もりをPCメーカーに依頼するのが良い。
お礼
2023/07/05 18:39
有難う御座いました
>使用中に音がして電源が落ちた。
電気系がショートした可能性が高そうな印象ですね パン とか ボン とか爆発音
駆動系だと ガ とか ゴ や引っ掛かる感じ
CPUファン故障で冷却できず自動停止しても状況によってはCPUが壊れて起動しなくなる場合もあります
壊れた 要修理の可能性が高そうに感じます
お礼
2023/07/05 18:36
ありがとうございました。
回答No.1 訂正
次を参考に放電処置後、セーフモードで起動してもパソコンが立ち上がらない場合は、パソコンの故障の可能性があります。NECのサポートに問い合わせて修理依頼したらいかがですか。
Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023289
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2023/07/08 10:06
ご指摘の各項目対応してみましたが、全く作動しませんでした
有難う御座いました