本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

パソコンの電源が入らない

2024/04/17 12:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン本体の電源が入らない。
コンセントはパソコン単体で接続中


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/17 16:09
回答No.5

機種を書いて質問しましょう。パソコン本体の電源が入らないなら故障と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/17 12:56
回答No.4

ケーブルの接続確認、放電処置を試してもパソコンの電源が入らない場合は、パソコンの電源ユニット、メインボード、バッテリー、ACアダプタ等の故障でしょう。修理対応期間を確認の上、修理対応期間中でしたら修理依頼するかパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/04/17 12:45
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023587

2024/04/17 12:40
回答No.2

1.故障
2.ノートPCの場合、バッテリー切れ
3.コンセントが抜けている
4.コンセントのブレーカーが落ちている
5.電源ケーブルが抜けている
6.デスクトップPCだと内部で電源ケーブルが外れている
などが考えられます。
コンセントやケーブルに問題が無い場合は故障の可能性が高いです。

2024/04/17 12:37
回答No.1

ちゃんと電気が供給されているなら、故障した可能性が高いですね。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。