本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:versapro 電源が入らない )

versapro 電源が入らない

2023/10/14 10:34

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:versaproの電源が入らない状態です。FinLockボタンは点灯していますが、放電しても改善しません。どうすれば良いでしょうか?
  • 質問:versaproの電源が入らず、FinLockボタンが点灯しています。放電を試しても改善しない状態です。対処方法を教えてください。
  • 質問内容:versaproの電源が入りません。FinLockボタンは点灯していますが、放電しても問題が解決しません。どのように対処すれば良いですか?
※ 以下は、質問の原文です

versapro 電源が入らない 

2023/07/22 12:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

pc-VKT145GMF9R2B
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

一昨日シャットダウンして終了
今朝パソコンの電源が入らない状態
FinLockボタン点灯状態
放電等しても改善せず

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/22 14:40
回答No.3

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ、ACアダプタを取り外しランプが消灯するまで自然放電させ電源スイッチを入れても解決しない場合は、電源ユニット等の故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。保障期間中なら修理費用は無料の範囲で直ると思います。保障期間中が過ぎている場合は、実費となります。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 13:27
回答No.2

>pc-VKT145GMF9R2B
該当するPCが見当たらないです。
もう一度型番を確認してください…

機種によりますがACアダプタを外しバッテリパックも外して数分してから電源を入れ直しもダメなら故障かと。

2023/07/22 13:15
回答No.1

とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、
全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、
まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/26474/

・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる

具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。

ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか?
電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。
色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。