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締切済み

Versapro

2023/11/04 11:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノート型パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

写真のように英語が2行でて、エンターとか適当に押しても、同じ2行がでるだけで次に進まないのです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/05 06:57
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがOSの起動デバイス(HDDやSSD)が見つからないって状態かと。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
修理に出すことになるかも知れません。
ただ保守期限(補修用性能部品保有期限)って言うのがあるので古いPCだと修理自体が出来ない事があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/04 12:10
回答No.2

起動しようとするOSの入った以外のUSBなどのデバイスを抜いて、再度電源を再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
また、何かCDを入れていましたらそれも取り除いてください。

それでもうまくいかなければ、非常に残念ですが、故障となり、修理依頼案件となります。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/11/04 15:02

Powered by GRATICA
ありがとうございました。やってみましたがやっぱりだめでした。
質問者
2023/11/04 12:03
回答No.1

HDDの故障です。修理サービスに修理依頼したらいかがですか。修理対応期間中か確認してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理対応期間について → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

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