このQ&Aは役に立ちましたか?
予約録画ができないPC-A2377DABの問題について
2023/10/14 10:35
- PC-A2377DABの予約録画機能に問題が発生しています。普段は問題なく実行できるのですが、PCがスリープモードの場合には実行されません。
- 予約録画の設定で、常に起動となっているにも関わらず、スリープモードの際には実行されないようです。PCは新品であり、劣化は考えにくいため、他の対処法をご教示いただきたいです。
- 問題の解決策がわからないPC-A2377DABの予約録画機能。スリープモード時に実行されない問題についてアドバイスをお願いします。
型番 PC-A2377DAB 予約録画が出来ない
2023/07/27 17:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・型番 PC-A2377DAB
▼お困りごとの詳細
smartvisionの予約録画が出来たり 出来なかったりします。
予約録画が出来ない時は、PCの電源がスリープモードの時に実行されません。
(たまに予約録画したりします)
PCが起動してるときは予約録画が問題なく実行されます。
smartvisionの設定で、【予約録画の設定】→【予約実行時の電源設定】
→【常に起動】になってます。
‘PCの劣化は考えずらいです(新品で購入して3週間です)
考えられる対処法あれば ご指導ください。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
SmartVisionの入れ直しで直らない場合は、パソコンの初期不良でしょう。保障期間中と思います。修理費用は無償です。購入後1週間位ならパソコン一式の交換対応してもらえるかもしれません。ダメ元で購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れしたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
他に設定をして、再度戻してみるとか。
(高パフォーマンス推奨いたします)
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
あとは、
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・smartvisionアンインストール後再起動
・smartvision再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/07/28 17:47
対応策 試しましたが 症状変わらずです。
最悪 交換依頼も視野に入れましたが
ware121さんの コレクトセンター問い合わせで 解決できそうなので
そちらを試してダメなら 依頼してみます。
ありがとうございました。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377DAB
こちらですか。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
上記はWin10の例ですが恐らくWin11でも同様の操作で入れ直しができると思うので入れ直してみるとか。
Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023292
念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとか。
あとは購入して間もないのであればデーターのバックアップを取って一度再セットアップしてみる手もあります。
お礼
2023/07/28 17:41
SmartVisionを入れ直し、高速スタートアップを無効も
効果がなっかたです。
素早い 対応たすかりました。
ありがとうございました!
お礼
2023/07/28 17:55
チャットオペレーターの人に症状伝えた結果
この型番で同様の不備が発生してるみたいで
修正モジュールにて対応してるとのことで 順次配布する流れです。
それまではPC起動状態で 画面消灯ボタンで対応することになりました…
とりあえず 解決したので
対処 ありがとうございました。