本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液タブに「信号なし」と表示される)

液タブに「信号なし」と表示される

2023/10/14 10:37

このQ&Aのポイント
  • 液タブの表示が「信号なし」となってしまう問題についての質問です。
  • 接続コードや液タブの問題ではなく、画面の出力ができていない状態のようです。
  • 他のPCで同じ接続方法を試した場合は正常に液タブが表示されるため、他の要素に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

液タブに「信号なし」と表示される

2023/08/12 11:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
Wacom Cintiq Pro 16 DTH-1620
※wacomのドライバはインストール済みです。

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-SN303ADDV

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
▼HDMI出力には下記を差しています。
https://www.askul.co.jp/p/A682727/?sc_e=cp_p_as_bi_pl_c&msclkid=0a8a79e701f11ca08eef1d31e30fe304
▼接続方法
https://support.wacom.com/hc/ja/articles/4406633652503-Wacom-Cintiq-Pro-%E3%81%A8-HDMI-%E6%90%AD%E8%BC%89PC%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

接続に必要なコードを全て繋いだ状態で液タブのスイッチを入れても「信号なし」と表示されてしまします。
他のPCで同様の接続方法で試すと正常に液タブが表示されるので、液タブ・接続コードには問題がないのではないかと思っています。

液タブの電源を入れた状態でディスプレイ設定を確認すると、「ディスプレイを選択して設定を変更します」の部分が表示されたり、wacom側の設定では接続の確認はできているので、画面の出力だけができていない状態なのかなと。。

そのほか必要な情報があればご教示いただければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/12 12:53
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN303ADDV-C
このあたりのPCでしょうか?

念の為、PCのHDMI出力端子にHDMIケーブルを繋いでディスプレイやテレビなどに繋いで映像が出力できるのか?確認しましょう。
これで少なくともPCのHDMI出力端子に問題がない事はわかります。
そうなると
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=AD-DPFHD01
使われている変換アダプタ自体の何か問題があるのか?DTH-1620て液タブ自体に問題があるのかな?とは思われます。

あとはAD-DPFHD01って変換アダプタをPCに繋いでDisplayPortを搭載したディスプレイに繋いでちゃんと映像が映るのか?確認するような手もありますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/12 11:57
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.wacom.com/hc/ja/articles/1500006336902--no-input-signal-

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。