本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチディスプレイができない)

マルチディスプレイの設定ができない

2023/10/14 10:38

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにWACOM ONEの液晶タブレットを接続し、タッチペンは反応するが液タブのモニターに映像が出力されない問題が発生しています。
  • マルチディスプレイの設定を何度試しても複数ディスプレイ表示ができない原因を教えてください。
  • 質問者はおそらくマルチディスプレイの設定がうまくできていないことが問題の原因であると考えています。どのようにすれば問題を解決することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

マルチディスプレイができない

2023/08/14 16:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください=
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1585AAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
HDMI
USB

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ノートパソコンにWACOM ONE の液アブを接続したい。
ドライブ等をインストールしてタッチペンは反応するが、液タブのモニターに映像が出力してこない。おそらくマルチディスプレイの設定が出来ていないと思われるのですが、何度やっても複数ディスプレイ表示が出来ません。
どうすればよいのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/08/15 08:56
回答No.6

あ~3&5番さんのが恐らく原因(つまり答え)だな~

HDMIじゃなくて、USB-Cを使ったのであれば、
それが原因の可能性が大きい。
PC側がオルタネートモードに対応してないわけなので、
別案にしないとだめですね。
(USB-Cを使おうとして失敗したってのが原因なら)

お礼

2023/08/15 23:22

HDMIで繋いではいるのですが…
サービスの方に問い合わせてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 07:52
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index.html
USB Type-C:USB 3.1×1 *24 *25

*24:USB以外の拡張機能はありません(映像出力等)。
*25:接続したUSB 3.1 Gen2対応機器の転送速度は最大10Gbps(理論値)、USB 3.0対応機器の転送速度は最大5Gbps(理論値)、USB 2.0対応機器の転送速度は最大480Mbps(理論値)です。

と映像出力であるDP Altには対応していません。

>WACOM ONE の液アブ
https://www.wacom.com/ja-jp/products/wacom-one
どの製品でしょう?型番などを書きましょう。

https://estore.wacom.jp/ja-JP/category/pen-displays/wacom-one/display.html
にある「接続方法」を見ると「Wacom One用3-in-1ケーブル」と言うのが付属したモデルを選べばお使いのPCと接続して使用することはできます。残念ながらUSB Type-Cケーブル1本で接続って言うのはお使いのPCではできません。

お礼

2023/08/15 23:25

昔のパソコンの方に接続したら映りましたので、パソコンの不具合かなと思います。
一度メーカーに問い合わせてみます。
色々とありがとうございました。

質問者
2023/08/15 01:08
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=37FuS2NpsFg

また、デバイスマネージャーでは正常に認識されておりますでしょうか?

以下ページを再度読んで対処してもうまくいかないようであれば、
https://www.wacom.com/ja-jp/getting-started/wacom-one-pen-tablet

チャットサポートを受けてみるのも一案です。
https://support.wacom.com/hc/ja

お礼

2023/08/15 23:27

ご提示してもらった方法もダメでしたので、サポートの方に連絡してみます。

ありがとうございました。

質問者
2023/08/14 17:08
回答No.3

下記リンクを参照してみて下さい。
余談ですが、お使いのパソコンの Type-C端子は PD充電や映像出力には対応していません。( 映像出力:HDMIのみ )

Wacom one 液タブの画面が映らない No signal の原因がものすごく単純だった件
https://terrasuns.com/post-70

お礼

2023/08/15 23:28

こちらのサイト確認させてもらいましたが、やはり同じでした…
サポートに連絡してみます。

ありがとうございました。

質問者
2023/08/14 16:44
回答No.2

どこまで作業されたのか、わからないので。
まずは、Winキー+Pで「複製」や「拡張」が出るか出ないか?
からテスト願います。
また、これは、テストだけなので、解決ではなく解決のための
確認なので、この板に結果を書いてみてもらえますか?

で、「複製」や「拡張」が出る場合は、「拡張」を選んでみてください。
複製は、メインディスプレイと同じ物を表示なのですが、
その液タブとメインディスプレイが同一解像度である確信がない上に、
同じ物を表示しては無意味でしょうから「拡張」となります。

しかし、このまま手順を書いても、根本でこけると意味がなくなるので、
まずは、Win+Pチェックをお願いします。

お礼

2023/08/15 23:30

拡張も複製も出てきますが、反応しませんでした。
パソコンの不具合かもしれませんので、メーカーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。