本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源は入るが画面が真っ黒なまま)

電源は入るが画面が真っ黒なまま

2023/10/14 11:17

このQ&Aのポイント
  • タブレットの電源は入るが、画面が真っ黒な状態で表示されない問題が発生しています。WiFiの接続機器管理には表示されているため、起動はできているようですが、画面が表示されないため困っています。この問題の対処方法について教えてください。
  • タブレットを起動すると、電源は入りますが、画面が真っ黒のままで何も表示されません。WiFiの接続機器管理にはタブレットが表示されているため、起動はできているものの、画面が正常に表示されない状態です。この問題に対する解決策を教えてください。
  • タブレットの電源を長押しして起動すると、画面が真っ黒のままで何も表示されません。WiFiの接続機器管理にはタブレットが表示されているため、起動はできているようですが、画面が表示されない問題が発生しています。この問題の対処方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

電源は入るが画面が真っ黒なまま

2023/08/24 23:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・タブレット
・Android 11
・PC-T0875CAS
▼困りごと
電源スイッチを長押しし、タブレットを起動します。しかし、画面は黒いまま何も表示されません。WiFiの接続機器管理には表示されているので起動はできているようです。どのような対処方法があるでしょうか。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/25 02:22
回答No.3

強制再起動などしても改善しなければ、液晶パネルの故障も考えられます。残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/24 23:39
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですか。
その状態だと普通は修理に出す事になるかな?とは思います。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
https://support.nec-lavie.jp/repair/

【手順動画】LAVIE T11 強制初期化とデバイスプロテクション解除の手順(PC-T1195BAS)【Android11】※他のAndroid11一部端末でも使用できる手順です。
https://spdic.biz/services/dp-unlock/frp-t1195bas/
別の機種での話ですが同じように強制初期化出来る可能性はありますが使用しているGoogleアカウントのパスワードが分からない状態でリセットするとデバイスプロテクションで困った事態に陥るので止めた方が良いですね。


Android端末の紛失時にリモート(遠隔)で初期化してデータを削除する方法-Androidデバイスマネージャー活用法-
https://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-lost-remote-factory-reset-using-android-device-manager.html
もしPCなど別の機器をお持ちでWi-FiでPC-T0875CASがインターネットに繋がった状態ならブラウザでAndroidデバイスマネージャーにアクセスして遠隔でリセットするような手もありますね。

2023/08/24 23:32
回答No.1

タブレットを強制的に電源を切り再起動してみてはいかがですか。解決しない場合は、明日、LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせてください。電話は繋がるまで気長に待ってください。 

LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。