本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Power DVDの設定教えてください)

Power DVDの設定で快適な視聴を実現する方法

2023/10/14 11:19

このQ&Aのポイント
  • ドラマのシリーズものを視聴中に一時停止しても、再開時に最初から再生されてしまう問題が発生しています。設定で「前回の続きから見る」を選択しているにも関わらず、再生位置がリセットされる現象が続いています。どのように設定を変更すればこの問題を解決できるでしょうか?
  • CyberLink Power DVD BD with 4Kでドラマのシリーズものを視聴している際に、一時停止して数分後に再開しようとすると、再生位置が初めからに戻ってしまいます。設定で「前回の続きから見る」を選択しているにもかかわらず、再生位置がリセットされる理由を知りたいです。
  • Power DVD BD with 4Kを使用してドラマのシリーズものを視聴していますが、一時停止後に再開すると再生位置が初めからに戻ってしまいます。設定で「前回の続きから見る」を選択しているのですが、なぜ再生位置がリセットされるのでしょうか?設定の変更方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Power DVDの設定教えてください

2023/09/02 12:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・デスクトップPC
(システムモデル PC-GD187EEAF)


同梱のCyberLink Power DVD BD with 4KでBDを視聴するときの質問です。

ドラマのシリーズもの(一枚のディスクに何話か収録されているもの)を観ているのですが、途中でちょっと用事ができて一時停止させて、数分後に戻って続きを見ようと思うと、いつも最初にディスクを入れたときの状態に戻っています。
もう一度見ようと思うと、また長々と「著作権について・・・」の注意書きから始まってスタートメニューになり、見ていた回をクリックしてその話の最初から見るハメになります。

設定で、「前回の続きから見る」の設定にしているのですがダメです。

どこをどう設定すれば快適に視聴できますでしょうか。
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/02 13:51
回答No.3

Windows11に対応していな機能ではないでしょうか。出費が許されるなら最新バージョンのPowerDVD 22を購入したらいかがですか。次のURLから無料体験版を入手して試すことができます。

https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_309_PDVD-B&affid=2581_-1_309_PPCJP_PDVD_Brand&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sb-PDVD&yclid=YSS.1000021988.EAIaIQobChMInMzVoY-LgQMVSssWBR0wLAi6EAAYASAAEgKXePD_BwE

お礼

2023/09/03 11:20

体験版をダウンロードしてみました。
ちゃんとオートレジームが有効になりました。とても快適です。
製品版の購入を検討してみます。

他の方々のコメントも参考にあれこれやってみましたが、こちらの方のアドバイスで一発解決できましたのでベストアンサーにさせていただきます。
みなさん、お忙しい中コメントいただきましてありがとうございました。
大変助かりました。今後ともよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/02 14:06
回答No.4

PowerDVDのVerが不明ですが、オートレジュームが無効な場合があるようです。



「PowerDVD BD」の[設定]画面で、[オートレジューム設定(続きから再生)]を[前回の続きから再生する]に設定しても、
BDAV形式のブルーレイディスクはいったん停止すると初めから再生されてしまいます。

本現象は、「PowerDVD」、および「Power DVD BD」の制限事項です。
以下の形式でフォーマットされたメディアは、オートレジューム機能が使用できません。

AVCREC
BDAV
DVD-VR


ネタ元 :
https://jp.cyberlink.com/support-center/faq/content?id=16184

2023/09/02 12:47
回答No.2

アップデートしてみたら如何でしょうか?
Windows 10でCyberLink PowerDVDをアップデートする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021509

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。