このQ&Aは役に立ちましたか?
Acrobat Readerへようこそ
2023/10/14 11:22
- ご利用のデスクトップ製品でAcrobat Readerを使用している際に問題が発生しており、突然スクロール位置が一番下になり使えなくなる現象が発生します。
- 再度利用しようとすると「Acrobat Readerへようこそ」という画面になってしまい、Outlookなども含めて全ての操作ができなくなります。
- 質問の補足として、「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です。
「Acrobat Readerへようこそ」と
2023/09/14 21:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE A27
型番PC-A2797BAW
型名A2797/BAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日からパソコンを20~30分くらい使ってると突然スクロール位置が一番下になったりして使えなくなり、一旦閉じて再度利用しようとすると「Acrobat Readerへようこそ」という画面になって(Outlookなどもすべて)使えなくなる。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797BAW
こちらですか。
どうもどんな画面が表示されているのか?わかりません…
無料で利用できるAdobe Acrobat オンラインツール
https://pcclick.seesaa.net/article/500378668.html
にある様な画面でしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足いただきありがとうございます。
できればスクリーンショットを添付していただくと確実なのですが。
おそらく、以下ページのような感じでしょうか?
https://helpx.adobe.com/jp/reader/using/sign-pdfs.html
どういった画面でどういったことを要求されているのかイマイチ不明ですね・・・。
とりあえず、画面を消したいのであれば「Alt+F4」で消すことは可能かと存じます。
以下ページのような画像でしょうか?
でしたら、いつの間にかインストールされたのかもしれませんね。
そのままツアーを開始すると二度と現れませんので進めてみるのも一案です。下記ページのように非表示にすることも可能ではありますが・・・。Acrobat ReaderはPDFをご覧になられるには非常に有用なフリーソフトですのでそのままインストールしておくのが賢明かと存じます。
https://mseeeen.msen.jp/hide-the-adobe-acrobat-reader-dc-tour-screen-from-group-policy/
補足
2023/09/14 22:18
回答ありがとうございます。
このような画面とは違います。画面の左上に「Acrobat Readerへようこそ」と小さくかかれており、画面には「おすすめのツール」と書かれた下に「電子サインを依頼」とか「入力と署名」とか項目があったり、その下には最近利用したファイルとかが書かれています。どう進めていいのかわかりません。すみません、何もわからなくて…。