本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Acrobat Readerへようこそ」と)

Acrobat Readerへようこそ!突然使えなくなる問題について

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • 私のPC(LAVIE A27)を使っていると突然使えなくなります。画面を閉じてもう一度開くと「Acrobat Readerへようこそ」という画面が表示され、ネットやOutlookも利用できません。一度シャットダウンすると再び20分程度は使用できますが、その後も同様の問題が続きます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 突然PCが使えなくなり、Acrobat Readerへの画面が表示される問題に悩んでいます。LAVIE A27を使用しており、20分程度使用すると画面がフリーズし、再度開くと「Acrobat Readerへようこそ」となります。この問題の解決策を教えてください。
  • 私はLAVIE A27というPCを使用していますが、突然使えなくなる問題があります。画面を閉じてもう一度利用しようとすると「Acrobat Readerへようこそ」という画面が表示され、ネットとOutlookが利用できなくなります。一度シャットダウンを行うとしばらくは使えますが、その後も同じ問題が続きます。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

「Acrobat Readerへようこそ」と

2023/09/14 21:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE A27
型番PC-A2797BAW
型名A2797/BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日からパソコンを20分くらい使っていると突然使えなくなり、画面を一旦閉じてもう一度使おうとすると「Acrobat Readerへようこそ」という画面がでてきて、ネットもOutlookもすべて見れなくなる。1回シャットダウンするとまた20分くらいは使えるが、そのあとは同じことの繰り返し。どうしたらいいのでしょう?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/16 09:29
回答No.5

「Acrobat Readerへようこそ」が表示され時タスクバーが隠れていなければ「Acrobat 」を停止してみたらいかがですか。隠れていれば「Alt+Enter」キーを押してみる。

スタートを右クリック → タスクマネージャー → 「Acrobat 」を右クリック → タスクの終了

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 05:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797BAW
こちらですか。

どうもどんな画面が表示されているのか?わかりません…

無料で利用できるAdobe Acrobat オンラインツール
https://pcclick.seesaa.net/article/500378668.html
にある様な画面でしょうか?

アドビからのメッセージ
https://helpx.adobe.com/jp/reader/using/messages.html
「Adobe Acrobat Reader の起動時にメッセージを表示」ってチェックを外して見るとか。

補足

2023/09/15 22:15

回答いただきありがとうございます。このコーナーを利用するのは初めてで、間違って質問を重複して投稿してしまったようで、二度手間をおかけして申し訳ございません。画面は指摘していただいたものとほぼ同じものです。インターネットも、Outlookも、Wordなどもすべて利用しようとするとこの画面が出てきて何も出来ず大変困りましたが、今日は夕方から今までずっと何事もなく使えて今は様子をみているところです。なぜ急にこのような画面がでるようになってしまったのかわかりません。

質問者
2023/09/14 22:39
回答No.3

プリインストールアプリ一覧には掲載されていませんが、無料の定番アプリなので購入時からインストールされたアプリと思います。

プリインストールアプリ → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/share/software/desktop.html

入れ直しで解決しない場合は、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化してみる。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダセンターから購入する必要があります。もし、Windows11にグレードアップ済の場合は、再セットアップで購入時のWindows10に戻りますので、Windows11のグレードアップの通知を待つか、Windows 11のダウンロードページを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればダウンロード&グレードアップが開始されます。

PC-A2797BAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-A2797BAW&seizouBangou=

Windows11をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2023/09/15 22:16

ご回答いただきありがとうございます。このコーナーを利用するのは初めてで、間違って質問を重複して投稿してしまったようで、二度手間をおかけして申し訳ございませんでした。

質問者
2023/09/14 22:02
回答No.2

以下ページのような画像でしょうか?
でしたら、いつの間にかインストールされたのかもしれませんね。
そのままツアーを開始すると二度と現れませんので進めてみるのも一案です。下記ページのように非表示にすることも可能ではありますが・・・。Acrobat ReaderはPDFをご覧になられるには非常に有用なフリーソフトですのでそのままインストールしておくのが賢明かと存じます。

https://mseeeen.msen.jp/hide-the-adobe-acrobat-reader-dc-tour-screen-from-group-policy/

補足

2023/09/15 22:17

回答いただきありがとうございます。このコーナーを利用するのは初めてで、間違って質問を重複して投稿してしまったようで、二度手間をおかけして申し訳ございませんでした。

質問者
2023/09/14 21:50
回答No.1

Acrobat Readeを入れ直ししてはいかがですか。

Acrobat のアンインストールと再インストールの方法 → https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/uninstall-reinstall-acrobat.html

補足

2023/09/14 21:57

Acrobat Readeをインストールした覚えすらないのですが、入れ直しした方がいいですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。