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締切済み

タブレット

2023/09/19 21:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タブレットの方が無線接続してますがすぐに接続切れ使えません!今度型版と無線送ります!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/20 07:55
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。
保証書やタブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

取り合えずタブレットを再起動したりルーターのACアダプタを抜いて数分してから電源を入れ直し見るとか。

それとタブレットの問題か?ルーターの問題か?切り分ける意味でどっか適当にフリーWi-Fiなどに繋いで動作チェックをして見るとか。
別のルーター・AP(アクセスポイント)につなぐ場合も接続が切れることがあるならタブレット自体の問題って可能性が高くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/19 21:52
回答No.2

タブレットを初期化しても解決しない場合は、LAVIE Tabサポートセンターのオペレータ(AIでは解決できないと思います)に問い合わせてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2023/09/19 21:29
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

Wi-Fiの再起動
ペアリングし直す
充電する
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

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