本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hとwの文字が打てない)

Hとwの文字が打てない

2023/10/14 11:24

このQ&Aのポイント
  • Hとwの文字が打てない
  • ご利用の製品はノートパソコンで、製品名はPC-NS150FAR-KSです。接続方法は無線LANです。
  • お困りの状況はHとwの文字が打てないことです。お困りの製品はNEC 121wareのパソコン本体です。
※ 以下は、質問の原文です

Hとwの文字が打てない

2023/09/23 14:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS150FAR-KS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Hとwの文字が打てない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 14:44
回答No.2

残念ですがキーボードの故障でしょう。ダメ元で以下試してみてはいかがですか。メーカーの修理対応期間(2023/5/末)が過ぎています。メーカーに修理依頼ができません。以下の3択になると思います。

1、外付けキーボードで対応
2、メーカー以外のパソコン修理業者に依頼
3、パソコンの買い替え

キーボードで正常に入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013485

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf

パソコン修理(一例) → https://pc-support.unitcom.co.jp/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/23 14:29
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【Windows】勝手に「Shift」キーがロックされてしまう症状に向き合う
https://blog.nyanco.me/windows-shift-lock/

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・高速スタートアップをオフにして再起動してみる
・Microsoft IMEを以前のバージョンに戻す
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-2706

このくらいでしょうか?

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。