本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【N1335DAL】【キーボードの破損】)

【N1335DAL】キーボードの破損|NEC製品の保証対象外か?

2023/10/14 11:25

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入したPC-N1335DALのキーボードが破損していました。NEC製品はアフターサービス対象外のため、保証を利用できるか不明です。
  • 保証書の「お買い上げ日」欄が空白のまま届いたため、自分で注文を確定した日を記入することができるか疑問です。
  • 購入したNECのPC-N1335DALのキーボードが破損しているため、アフターサービスを利用して修理する方法を知りたい。保証書の「お買い上げ日」欄が空白なので、自分で記入しても良いかどうかも教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

【N1335DAL】【キーボードの破損】

2023/09/23 19:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1335DAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Amazonでこのパソコンを購入して、包装を取ってみたらキーボードの一部が破損していました。Amazonでの出品者はNEC製品をアフターサービス対象外製品としているため、NECの一年間保証を使って修理してもらおうと考えているのですがこの対応方法で合っているでしょうか。
それと保証書の「お買い上げ日」欄が空白になった状態で届いたのですが自分で注文を確定した日を記入していいのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/23 20:44
回答No.3

回答No.1 追記

AmazonのURLを開く → 注文履歴で該当の商品画面で「商品の返品」ボタンが有効になっている場合返品できる可能性があります。返品の手続きは簡単です。おそらく商品の梱包だけの作業で荷物の送付伝票はAmazonから送付され、荷物は指定した日時にAmazonの指定業者が引き取りにきます。支払った商品の代金はクレジットカードならクレジットカードに返金、Amazonギフトカード利用ならAmazonギフトカードが元の残高に戻されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/24 02:05
回答No.4

破損ですね・・・Amazonで返品案件のような気がするのですが・・・。
ご質問者様のおっしゃる通りの理解でよろしいかと存じます。
以下ページなどからご相談されることを強くおすすめします。
保証書の「お買い上げ日」はあくまで販売側が記入する箇所です。そのまま空白でかまいません。Amazonの購入明細書/領収書をあらかじめご準備しておかれると事が進みやすいのではないでしょうか。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/09/24 20:28

回答ありがとうございます!
Amazonの方にも問い合わせてみようと思います。

質問者
2023/09/23 20:37
回答No.2

アフターサービス対象外製品と言ったって壊れているのだから
売り主の責任だと思いますのでクレームを言ったほうが良いのでは
壊れてても文句は言うなはないですから

お礼

2023/09/24 01:48

回答ありがとうございます。
問い合わせをしようと思います!

質問者
2023/09/23 20:09
回答No.1

パソコンが使える状態ならマイページのお客様登録してからの方が良いかと思います。保証書への記入は改竄になるので止めておいた方が無難と思います。マイページに登録しておくと登録したパソコンの型番、製造月日からメーカーが判断すると思います。

お客様登録 → https://support.nec-lavie.jp/touroku
お客様登録(動画) → https://www.youtube.com/watch?v=ntLWLL0Anb8

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/09/24 01:52

回答ありがとうございます。
メーカーの方で判断してもらえるのですね。安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。