本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WINDOWS10再セットアップが途中で中断します

2023/10/01 20:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ ノートパソコン
・製品名・型番 製品名PC-NM550MAW
・接続方法 無線LAN

困りごとの詳細
再セットアップメディア(USB)を使って再セットアップをしています。
「PCでandroidスマートホンを使用する」まで進むのですが、
そこで「結構です」を選択すると、ウィンドウが白くなり次に進めません。
どのようにしたら次の画面に進めて再セットアップが完了できるのか教えてください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/02 07:49
回答No.4

> PCでandroidスマートホンを使用する
万が一、起動しない場合の最後の砦として、現在 Windows にて
採用されたと言うより、強制されているので拒否は出来ません。
Windoqa 10/11 で強制採用と成っています。
その先、電話番号の入力だけですが…

お礼

2023/10/02 17:32

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。もう少しのところなのですが。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/02 07:36
回答No.3

システムに不具合が生じているのかもしれませんね。
一度電源を切り、入れ直してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
初期不良の可能性が非常に高いですね。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/10/02 17:31

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。
質問者
2023/10/01 22:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAW
こちらですね。

>再セットアップメディア(USB)
はマニュアルに従って自分で作成したものって事で良いでしょうか。
その画面の状態なら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度再セットアップメディアからブートして再セットアップをはじめからやり直すとかでしょうか。

お礼

2023/10/02 17:33

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。自分でUSBに作成したものです。購入時はwindows10でしたが、現在は11になっています。そこが原因のような気がしてきました。
質問者
2023/10/01 21:17
回答No.1

もし、Windows11にグレードアップしたパソコンなら下記URLから「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてインストールメディアを作成して、作成したインストールメディアでWindows10をクリーンインストール後、再セットアップメディアで再セットアップ後、「Windows 11 インストール アシスタント」をクリックしてWondows11にグレードアップしたらいかがですか。ご自身でクリーンインストールが困難なら修理サービスに修理でなく再インストールを依頼する方法もあります。

Wondiws10ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Wondiws11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

投稿された画像

お礼

2023/10/02 17:39

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。教えていただいた方法を一つずつ試してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。