このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/10/01 20:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ ノートパソコン
・製品名・型番 製品名PC-NM550MAW
・接続方法 無線LAN
困りごとの詳細
再セットアップメディア(USB)を使って再セットアップをしています。
「PCでandroidスマートホンを使用する」まで進むのですが、
そこで「結構です」を選択すると、ウィンドウが白くなり次に進めません。
どのようにしたら次の画面に進めて再セットアップが完了できるのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
> PCでandroidスマートホンを使用する
万が一、起動しない場合の最後の砦として、現在 Windows にて
採用されたと言うより、強制されているので拒否は出来ません。
Windoqa 10/11 で強制採用と成っています。
その先、電話番号の入力だけですが…
このQ&Aは役に立ちましたか?
システムに不具合が生じているのかもしれませんね。
一度電源を切り、入れ直してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
初期不良の可能性が非常に高いですね。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAW
こちらですね。
>再セットアップメディア(USB)
はマニュアルに従って自分で作成したものって事で良いでしょうか。
その画面の状態なら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度再セットアップメディアからブートして再セットアップをはじめからやり直すとかでしょうか。
2023/10/02 17:33
もし、Windows11にグレードアップしたパソコンなら下記URLから「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてインストールメディアを作成して、作成したインストールメディアでWindows10をクリーンインストール後、再セットアップメディアで再セットアップ後、「Windows 11 インストール アシスタント」をクリックしてWondows11にグレードアップしたらいかがですか。ご自身でクリーンインストールが困難なら修理サービスに修理でなく再インストールを依頼する方法もあります。
Wondiws10ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Wondiws11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
関連するQ&A
WINDOWS11の再セットアップメディア
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
セットアップが途中で進行しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
セットアップについて
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップ前のパソコンの電源を、インターネットに接...
セットアップのセキュリティ情報について
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップのときにセキリュティ情報の入力のところで...
Windows10モデル セットアップ
NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中、マイクロソフトアカウント設定に入ってしまい、その設定は完了して、セットアップも完了はしました...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/10/02 17:32