本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie WIzの不具合)

Lavie Wizの不具合と解決方法

2023/10/14 11:26

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後にLavie Wizが動作できなくなる
  • トースト通知で更新プログラムが表示されるが対処できない
  • Lavie Depandency Libraryをアンインストールして再インストールしても解決しない
※ 以下は、質問の原文です

Lavie WIzの不具合

2023/10/04 18:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NS700KAB-KS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

リカバリ後、Lavie Wizが「単独で動作中のためご利用いただけません」と表示されるようになりました。
トースト通知で何度も「更新プログラム」がある旨の連絡が来るのですが、なにもできません。
Lavie Depandency Libraryはインストールされています。念のためLavie WizとLavie Depandency Libraryをアンインストールして再インストールしてみましたが変わりありません。
なにかいい解決策はありませんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/04 18:58
回答No.2

おそらくLAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向けの更新の通知かと思います。「LAVIE Wiz Dependency Library」のバージョンが3.3.0.0以下なら下記手順でLAVIE Wizを停止して更新プログラムを手動で適用してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。
    
スタート を右クリック  → タスク マネージャー → タスク マネージャー ロセス画面が表示 → Lavie WIzを選択画面右↑の  →  無効化
Lavie Depandency Libraryも表示されていれば同様に無効化する。

LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674

トースト通知を無効にすれば通知は来なくなると思います。
Windows 11のLAVIE Wizでトースト通知を有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023254

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

下記URLを随時チエックして更新プログラムがあれば手動で適用すれば、LAVIE Wizは不要です。(アンインストールしたままにする。)
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700KAB-KS

お礼

2023/10/05 07:54

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
無事にアップデートできました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/04 19:25
回答No.3

つまり、現在ご使用のPCの状態はLavie WIzが対応できずにいるのだと思います。

もはや無用の長物ですので、そのままアンインストールでご使用されることを強くおすすめします。

お礼

2023/10/05 07:56

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者
2023/10/04 18:48
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB-KS
こちらですね。
再セットアップしたばかりならもう一度再セットアップしてみるとか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700KAB-KS
LAVIE Wizで表示されるものは上記からダウンロードして手動でインストールすることも可能です。
ただ「発売日:2018年08月10日」とかなり前で既に更新は殆ど止まってますね。
最悪、LAVIE Wizをアンインストールしてしまっても特に問題にはならないかも知れません。

お礼

2023/10/05 07:54

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
無事にアップデートできました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。