サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップ

2023/10/11 13:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1556GAWJ
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

セットアップ中にネットワークに接続しましょうという画面が出て有線LANで接続しましたがネットワーク インターネットなしと表示されて次へクリックできません
前のパソコンが故障したので買い替えました

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/11 13:59
回答No.3

> セットアップ中…ネットワークに接続しましょう…有線LANで接続
完全に逆なので認識不良です。
何れにしても、周辺機器が最初で PC が一番最後
順番を間違えると (歴代) Windows は、機能しません。

電源を ON するのも線の接続も周辺機器が最初で PC が一番最後。

お礼

2023/10/11 15:29

回答ありがとうございました。セットアップ完了しました。

takuya19761217 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/11 14:17
回答No.5

先の方が回答されている様に、LANケーブルを接続するだけで、インターネットが使えるようにルーターやモデムのセットアップや設定を完了してから、パソコンの初期セットアップを実行してみて下さい。

失礼しました!

お礼

2023/10/11 15:26

回答ありがとうございました。セットアップ完了しました。

takuya19761217 質問者
2023/10/11 14:15
回答No.4

ネットワーク(ルーター)には繋がっているけどインターネットには繋がっていないという状況です。
原因はゲートウエイやDNSがインターネットの接続が可能な値になっていない事が考えられます。
DHCPが自動で割り当てられる設定になっているなら手動でIPアドレスを割り当ててみて下さい。

Windows 11 で固定IPアドレスを設定する4つの方法
https://qiita.com/mmake/items/8bdf04699ec651902b8b

お礼

2023/10/11 15:28

回答ありがとうございました。セットアップ完了しました。

takuya19761217 質問者
2023/10/11 13:45
回答No.2

LANケーブルを接続したままパソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して再度電源を入れて最初から初回セットアップしても出来ない場合は、初期不良としてパソコン一式の交換を購入店、NECに申し入れしたらいかがですか。

お礼

2023/10/11 15:31

回答ありがとうございました。セットアップ完了しました。

takuya19761217 質問者
2023/10/11 13:36
回答No.1

有線LANで接続したのでしたら、ケーブルやコネクタの接触不良が原因かも知れません。とりあえず、ケーブルの接続状態の確認とルーターの再起動を行ってみて下さい。

お礼

2023/10/11 15:32

回答ありがとうございました。セットアップ完了しました。

takuya19761217 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。