本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiマークが出てこない)

WiFiマークが出てこない

2023/10/14 11:28

このQ&Aのポイント
  • NS700ノートパソコンを使用して5年ほど経ちますが、最近スリープ状態から復帰する際にWiFiが繋がらなくなることがあります。再起動しても解消しません。
  • 今朝もパソコンを開いてみたところ、WiFiマークが表示されず、再起動しても改善されません。どうしたらいいでしょうか?
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。NS700ノートパソコンを使っていて、最近スリープ状態から復帰するときにWiFiがつながらなくなります。再起動しても解消されず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

WiFiマークが出てこない

2023/10/14 06:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NS700ノートパソコンです。
5年ほど使っています。

先日からスリープにしている間にWiFiが繋がらなくなることがあり、再起動して繋がるという状態でした。
今朝パソコンを開いてもWiFiマークもありません。
再起動してもなおらないです。
よろしくお願いいたします。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/14 07:39
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Windows10のPCでWi-Fiの項目が見当たらないです。どうすればいいですか?
↓↓↓↓↓
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11035/

Windows10でWi-Fiのアイコンが消えた場合の対処法!
↓↓↓↓↓
https://aprico-media.com/posts/6875#google_vignette

・Wi-Fiの再起動
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・デバイスマネージャーでドライバーを確認

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/10/14 08:02

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
ルーターを挿し直しても上手くいかず困り果てていました。
管理ツールから自動を選択して再起動するとWiFiマーク出てきました‼️
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/14 07:33
回答No.3

まず、wifiルーターの電源を切り、30秒後電源を入れてみてはいかがでしょう。
NTTの説明を
https://internet-flets-campaign.net/column/13256/

NEC Q&Aを
ネットワーク接続アイコンが正しく認識されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018518

お礼

2023/10/14 09:33

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
ルーター再起動でもダメでした。
質問者
2023/10/14 07:26
回答No.2

ルータの再起動、パソコンの接続設定、Wi-Fiが繋がっていた時の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻しても解決しない場合は、内部WI-Fiの故障の可能性があります。パソコンを修理依頼するか、外付け USB 無線LAN子機を接続したらいかがですか。修理より外付け USB 無線LAN子機の方が安価です。

Windows 10で無線LANに接続する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
 
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → hhttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf
https://support.nec-
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

外付け USB 無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+USB+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1PTMS3NCG8DS7&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+usb+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C154&ref=nb_sb_noss

2023/10/14 07:06
回答No.1

Wi-Fiカードが内蔵されているのであれば、Wi-Fiカードの故障のような気もします。

Wi-Fiのオン、オフなどは本体から出来ると思うので、その操作をして変化があるか様子をみる、デバイスドライバにWi-Fiカードが存在しているかなど確認をされてはどうでしょうか。
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7013.html

また、分解などが得意であればWCBN804L-N5やお持ちのNS700に搭載されているWi-Fiカードをオークションなどで手配して、交換してみるというのも手かもしれません。

最終的には、USBポートを塞ぐ形にはなりますが小型の外付けWi-Fi子機を購入して対応でしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001126363/
現象から考えるに、こちらが一番手っ取り早いようにも思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。