このQ&Aは役に立ちましたか?
Officeのサインインが出来ない
2023/10/16 00:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-N1515CAW-H8
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Officeにサインインしようとしてプロダクトキーを打っても無効になる
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
ダメ元ですが、下記リンクの「1. Microsoftアカウントでサインインする」の項目を参照して、「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」をクリックして、紐付けした Microsoftアカウントにサインインしてみて下さい。
Office 2019のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021642
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1515CAW-H8
こちらですね。
Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453
Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されている場合)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023075
Office 2021を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023078
初回のセットアップの最中なのでしょうか??それとも再インストールでもされたのでしょうか?
Office 2021のプロダクトキーですが初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけして以降はそのプロダクトキーは一切使えなくなります。再インストールする際にプロダクトキーの入力は必要なく紐づけたMicrosoftアカウントでマイクロソフトのサイトにサインインしてそこからOfficeの再インストールを行う事になるので。
以下、試してみてはいかがですか。
1、Office 2021を再インストールする
Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078
2、問い合わせ一覧のパソコン添付アプリケーション欄(添付画像)のMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号に問い合わせてる。
問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry
Officeにサインインしようとしてプロダクトキーを打っても無効になる場合は、プロダクトキーが有効かどうかを確認するため、インストールした時のサインインアカウントでMicrosoftのアカウント画面を開いてOfficeの管理者権限があるかどうか確認してみて下さい。
以下参考情報です。
Office付きパソコン
2021年10月以降、Office 2021/2019/2016は、プロダクトキーによるサービスを終了し、元の所有者のMicrosoftアカウントでのみ使用可能となったため、元の所有者アカウントが使用不可の場合は、新規にOfficeの購入が必要です。(Office 2013はプロダクトキーで使用可能)