本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

NECDirect学生優待について

2023/10/23 23:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

私は通信制大学の学生で、年齢は50歳です。
学生証はもちろん所持していますが、
NECDirect学生優待を受けることは可能でしょうか。
ホームページには「大学生」が対象とだけあり、
社会人学生や、通信制の学生についての可否は記載が見つかりませんでした。
以上です。どうぞよろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/24 08:44
回答No.3

学生証をお持ちでしたら、「学生」です。ご安心ください。
通信制でも年齢的に見られなくても大学生です。
なんなら、スマホの学生割引や飲食店でも可能です。

社会人学生や通信制の学生でも大学に在籍している証明書(学生証)をお持ちでしたら大学生です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/24 06:46
回答No.2

一般論ですが、通信制大学、4年制大学、短大、1部(昼間)、2部(夜間)に在籍していれば大学生です。博物館、神社仏閣等で大学生料金の入場料が設定された施設で学生証を提示すれば大学生料金で入場できていると思います。NECDirectのホームページに「大学生」が対象と記載されているなら学生優待の対象でしょう。

2023/10/24 04:17
回答No.1

パソコンのご購入 アフターサポート お問い合わせ先
https://www.nec-lavie.jp/shop/info/guide/inquiry/
「NEC Direct コールセンター」に直接問い合わせてみるのが一番かと。

https://www.nec-lavie.jp/shop/opinedu/
を見ると専用の窓口もあるみたいなのでそちらに問い合わせてみると良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。